2022年1月末まで 6戦1勝 (地方1戦1勝含む)

月末にUPし忘れていました。



スポンサーリンク

2022年1月はウインアルバローズによるC2クラス突破による勝利で好スタートが切れました。

今年も50戦10勝を目標にしたいと思います。

昨年はウインアイルビータが一応は任期満了の形で引退しましたが、引退はそのウインアイルビータと怪我による引退のシュテルクストのみでした。2年連続で未勝利馬が出なかったので出走回数に関しては順調に伸びてきました。

現役の12頭と新馬の3頭の15頭体制となるので、今年も昨年以上の活躍を期待したいです。ただ、勝てそうな馬は昨年に勝ってしまっていることもあり、現段階でいつでも勝てそうな馬が少ないのがネックとなります。

年の前半で勝ち負けになりそうな馬が1頭でも多く出現することを期待したいです。

1月の成績

今年も勝鞍を量産して欲しいウインアルバローズは川崎に移籍して、能力が開花し始めています。深いダートが余程合うのか、中央の頃とは別馬のような活躍をしてくれています。主戦の笹川翼騎手が乗れなかったのですが、矢野騎手を手配してくれるなど中央ではあり得ない豪華JKを配してくれるのも嬉しいですね。メンバーも揃っているように見えましたが、ここは圧勝でした。

セファーラジエルが3勝Cで2回走ってくれたので、7着と5着でしたが賞金的には大きいので助かります。折り合えれば、3勝Cは突破できそうなのですが、レースの流れ次第というところもあって簡単には勝たせてもらえませんね。早めに突破して、OPで活躍してもらいたいです。

ウインルーアは2勝Cでようやく戦える状況になってきました。2勝目を地方で勝ってしまったので、その後苦しくなっていました。しかし、レースに使うことによって徐々に勝負になるようになってきました。やはり、条件馬は数使ってもらわないと始まりませんね。

ウイングラドナスは未勝利でなんとか8着確保してくれました。青木厩舎ではなければ、すでに引退していた可能性が強いです。ウインなんかは、そもそも4割くらいしか勝ち上がらないのに、デビューして勝上がれそうになければすぐに引退させるのには疑問があります。

勝ち上がれない馬の方が多いクラブなのに、勝ち上がれそうになければ引退って・・・。

その点、ウインの中でも青木先生は色々と手を打ってくれるので有難いです。勝てないまでも、最後の未勝利まで走り続けてほしいです。

2月戦線

ウインアルバローズ (ロージズインメイ×マイネピュール BMS:ジェニュイン)
募集価格:1500万 3/400口 4歳 美浦 深山厩舎⇒川崎 河津厩舎

2月も1つ勝ってもらいたいと思っていました。2着でしたけど・・・。

ウインルーア (ゴールドシップ×コスモエルデスト BMS:ブラックホーク)
募集価格:1200万 3/400口 4歳 美浦 青木厩舎

いよいよ掲示板に入れる可能性がでてきました。と思っていたら掲示板入ってくれました。

バーリングギャップ (クロフネ×エイグレットの19/BMS:サンデーサイレンス)
募集価格:2600万 1/40口 3歳 美浦 萩原厩舎 2/7生まれ

復帰戦にでれるかも・・・3月かも・・・。という感じですが出走なら勝ち負けを期待したいです。萩原厩舎なので数は使わないと思うので、ピンポイントで勝ちを決めてもらうしかありません。デビュー戦は体調も良くない中での出走だったので、参考外と考えたいです。

ジェネティクス(サウスヴィグラス×ソラコマチ/BMS:サクラバクシンオー)
募集価格:2000万 4/400口 5歳 栗東 西村厩舎

昨年1回も勝てませんでしたが、もう5歳となっています。1度OP勝ちを決めてくれていますが、そのあとなかなか勝てないんですよね。なんとかここからでも巻き返してもらいたいです。

ウイングラドナス (ドリームジャーニー×インプレッシブ BMS:オンファイア)
募集価格:1700万 3/400口 3歳牡馬 美浦 青木厩舎

すでに勝ち上がりが厳しい現状ですが、勝ち上がりだけが一口の楽しみ方では無いと思っています。秋のギリギリまで現役を続けて少しでも上の着順を目指していくのも楽しみの一つだと思っているので、最後まで諦めずに頑張ってもらいたいです。そういった意味でも次の3アウトは致命的となるので、慎重に進めてほしいです。

バイオレントブロー (バゴ×バイオレントハート/BMS:ダンスインザダーク)
募集価格:2000万 4/400口 7歳 栗東 佐々木厩舎

一度除外されてしまいました。次は出走できるようなので頑張ってもらいたいです。

2月は結構出走頭数が良そうなので、1つは勝ちたいところです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク

月次報告

Posted by Kuro