ウイングラドナス 10着 (第8戦・未勝利) これは厳しい・・・

ウイングラドナス (ドリームジャーニー×インプレッシブ BMS:オンファイア)
募集価格:1700万 3/400口 3歳牡馬 美浦 青木厩舎

青木調教師 今週の馬場は時計が速くなり、内が有利でしたから、原とも相談してインをロスなく回る作戦にしました。勝負どころで早めに踏んでいっているのですが、下がってきた馬を避けきれず、スムーズさを欠いてしまいました。あそこがスムーズだったら、9着以内はあってツーアウトにはならなかったはずです。体調は本当にいいのですが、なかなか結果が出ずに申し訳ありません。

押田の目 連戦から、さらに小倉への輸送となりましたが、体を減らすこともなく、毛ヅヤもピカピカで青木調教師が言うように体調は良かったのだと思います。最終週の荒れた時計の掛かる馬場を期待して小倉へ参戦でしましたが、一転速い馬場になってしまったのは誤算でした。3、4コーナー、うまく捌けていても上位争いまでは厳しかったでしょうし、あとは距離延長や馬場の悪化でどれだけ前進できるかでしょう。次走については、レース後の状態を見てから決めることとなっています。~ウインHP~

厳しいですね。



スポンサーリンク

これだけ一生懸命使ってくれて入ますが、全く成長力を感じません。

馬も疲れてきているかもしれません。

今となっては、なぜドリームジャーニー産駒に出資してしまったのか? という感じになってしまいました。

ただ、出資時の馬体はかなり良かったですし、馬格もあったんですよね。

これも血統がなせる業なのか、まったく成長しなかったというよりも、募集時の時は良かったのですがどんどん悪くなっていきましたね。

総合評価★★/ 10着と厳しい現状です。

臨戦過程:★★/せっかく平坦な直線の小倉まで持って行ってくれましたが、関西馬の方がレベルが高いうえに疲れが出ているような感じもあります。

騎乗評価:★/なかなか良いスタートを切ったのに・・・前目に付けるでもなく(前に行けないのかもしれませんが)ただ単にレースに参加したという感じになってしまいました。

馬頑張り:★/もう少し頑張ってほしい。でもキレる脚ないし、致し方なし。

ツーアウトになってしまったので、もし次に着に入らなければ引退となってしまう可能性が強いです。

そろそろ小頭数のレースも少なくなってくると思いますし、3アウト回避も簡単では無くなってきています。

なんとか回避して、一旦リフレッシュしてもらいたいです。

がんばれ ウイングラドナス

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク