ウイングラドナス 第8戦 (未勝利) 常に背水の陣です。

ウイングラドナス (ドリームジャーニー×インプレッシブ BMS:オンファイア)
募集価格:1700万 3/400口 3歳牡馬 美浦 青木厩舎

2022年2月24日(木)
今週の出走を予定しているウイングラドナスは、先週末20日(日)に坂路で4F53秒4、ラスト1F13秒3というタイムをマークし、22日(火)には美浦トレセンの出発し、昨日無事に小倉競馬場に到着、本日は原騎手騎乗で軽めの乗り運動を消化していました。
午後からの出馬投票で、今週の小倉日曜6R芝2000mに3キロ減の原騎手で出走が確定しています。
青木調教師は「追い切りは動かない馬ですし、坂路ではあんなものだと思います。レースを使ってきて、体と息はできていますから、小倉到着後はもう大きめのところをやる必要もないでしょう。強行軍ではありますが、この中間も元気一杯でカイバ食いもいいんです。毛ヅヤも良く、体調も良さそうですからね。速い時計になると厳しいところがある馬ですし、今の小倉の馬場で前進ができればと思います」と話していました。~ウインHP~

ウイングラドナスの8戦目となります。



スポンサーリンク

期待されていないのか、クラブの写真は昨年の7月から更新されません。

流石にひどいのではないでしょうか?

未勝利馬で、状況は厳しいとは言え、まだ飼葉量も支払っているので、ちゃんと仕事してもらいたいです。

むろん、青木厩舎でなかったら、すでに引退に追い込まれていそうな感じの馬ですが、平坦な直線を求めてわざわざ小倉での出走となります。

想定段階では小頭数で、メンバーも弱そうだったのです、小倉に連れて行ったかいがあったか?と思ったのですが、結局13頭立てでメンバーもそこそこ揃ろってしまいました。

根気強く使ってくれている青木先生ですが、この後のレースで3アウトになってしまうと流石にかばいきれなくなると思うので、なんとか8着以内は確保してもらいたいです。

ただ、前回はダートでの着外だったので、芝のレースで改めて前進を期待したいです。

状況的には厳しいのですが、4戦目の東京2000Mでは2:01.4と走破タイムだけであれば未勝利を突破しても可笑しくはない時計は持っているんです。

今回は減量騎手でもありますし、坂も無いので、好位で早めスパートが切れるようであれば掲示板位はあってもおかしくありません。

今日のレースでバーリンギャップが勝ち上がってくれたので、もしウイングラドナスが勝ち負けになってくれば3年連続での全馬勝ち上がりのチャンスはまだ残っています。

全然人気にはならないかと思っていましたが、どうやら6番人気前後でレースに迎えそうですね。

ともかく、減量を活かすためには前の方につけてもらうしかありません。

直線の平坦なコースで良いところを見せてもらいたいです。

がんばれ ウイングラドナス

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク