社台ツアー2022年 ノーザンファーム Yearling 遠浅(牝馬)

2022年6月19日

久々の社台ツアーに参加してきました。



スポンサーリンク

やはり実馬を見るとパンフとは印象が違っている馬がいますね。実績的に人気の盲点的な馬を引かなくてはならないので、ツアーに参加できるとそんな馬に出会えるチャンスがありますね。

セファーラジエルなんかはパンフで見ると、それまでの兄弟の中では一枚落ちていた感じでしたが、実馬はかなり良かったです。そんな感じの馬に今年も出資したいと思います。

ツアーの最初はノーザンFの牝馬からです。

パンフから気になっていたのはアスコルティの21です。あとは、安めの馬は2位・3位のためにもチェックしたいと思っていました。

122  アスコルティの21

関東の牝馬ではこの馬にフォーカスしました。すでに436キロあり迫力ある馬体でした。ダイワメジャー産駒が今年は価格抑え目な感じで狙え目です。毛色がダイワメジャーっぽくないですが目立っていたと思います。早速候補の一頭になりました。

124  プロクリスの21

価格的にチェックしていた馬です。可もなく不可もない感じ、こういう感じの馬は良く走ります。

114  セリエンホルデの21

109  アドマイヤセプターの21

102  レーヴディソールの21

110  ポルトフィーノの21

3号車担当者さんのお勧め馬になっていました。前が勝っていて力強いとのこと。

130 キャッチータイトルの21

メジャーエンブレムの下が100万ならお買い得ですか。

137  キラービューティーの21

139  ロカの21

3号車担当さんのお勧めに上がっていました。腰高で背中が良く、躍動感があるそうです。

140  エノウの21

183 アビラの21

アビラの21です。キャロット会員でもあるのでアビラ産駒は何度も買うチャンスがあったのですが、結局出資する事が無かったです。今から思えば、全部出資しておけばよかったかな~と思います。母父のタキオンが気になっていましたが、この血統は結構大丈夫のようです。この馬も体格があり、良く見えました。候補ですね。

191 イブニングコールの21

192 エライヤの21

182 パーリーアヴェニューの21

3号車担当さんのお勧めです。動きが滑らかだとか。

177 クロノロジストの21

177 クロノロジストの21

173 ミスエルテの21

167 ゴールドエッセンスの21

157 ウェイヴェルアベニューの21

この馬も担当者さんのお勧め 背中のラインがよくストライドが伸びるとか

154 アメリの21

166 ジェンティルドンナの21

どこから見ても品がある

169 アロマティコの21

なるほどジオグリフの下なんですか

188 スペルオンミーの21

 

181 ヴィンテージドールの21

160 レディスキッパーの21

お兄さんに触った時は岩のように固い筋肉だったのを覚えていますが、本馬は柔らかかったです。

最初の牧場は終了です。

個人的にはアビラの21とアスコルティの21が気になりました。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク