2022  ウイン募集馬新規検討②

イクスキューズの21 (ゴールドシップ×イクスキューズ BMS:ボストンハーバー)
募集価格:3200万 400口 牡馬 美浦 鈴木伸厩舎

間違いなく1番人気になると思われるイクスキューズの21です。ウインジェルベーラの21の2500万からすると割安感しか感じないですね。700万upでG1級の可能性もある血統になるんですから人気は必至でしょうね。実績では到底足りないでしょうから抽選になるんでしょうが、どのくらいの倍率になるのでしょうか。価格が高いので人気の盲点になったり・・・しませんよね。余裕で1番人気のようです。社長の評価も高そうですし、抽選に参加しても良いかなと思っています。馬体は抜群に良いわけでは無いけど、この血統であれば合格点という所でしょう。とは言っても活躍している兄・姉よりもパワフルな馬体です。動画の動きも兄弟と似ていますね。さらに力強さという点では上かもしれません。問題は抽選に外れた時にどうするかという所と、外れるの前提でもう1頭申し込みするのかという所です。社台の様に予算の上限も設定してくれれば良いのですが、2頭取れてしまうと予算的に厳しくなるし試案のしどころです。



スポンサーリンク

コスモエルデストの21 (ゴールドシップ×コスモエルデスト BMS:ブラックホーク)
募集価格:3000万 400口 牡馬 美浦 高木厩舎

ウインルーアの全弟となります。値段は爆上がりですが、社長はこれでも安かったかなと思っているようですね。イクスキューズの21と比べると2周りくらい大きなサイズになりそうですね。正直なところウインルーアよりは断然良いです。2000万なら即出資したいですが、1000万くらい高く感じます。ただ、馬体・馬格は素晴らしいです。しかし、イクスキューズの21に比べると血統的には1枚落ちなので悩みますね。

ゴールドシップはこの2頭が良さそうな気がしています。血統のむイクスキューズか? 馬体のコスモエルデストか?

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク