2022  ウイン募集馬新規検討④ 結果発表・・・

なんと・・・抽選外してしまいました・・・。



スポンサーリンク

ウインティアラの21は590口でした。ボーダーは99万です。

なかなか良さそうな馬でしたので残念ですが、致し方ありません。

ウインの場合は320口募集で抽選枠は180口なので、590ー140/180=2.5 なので倍率は2.5倍でした。そこまで激しい倍率でもなかったのですが・・・因みに1番人気のイクスキューズの21だと4.1倍です。

昨年の倍率からすると、少ないです。

やはり募集価格の値上げが原因だと推測されます。

もともとウインの馬は大して走らないけど、価格は安くて出資がしやすい。たまに大物もいる・・・みたいな感じでしたが、この価格であれば、今の成績では困りますよね。

そんなところから会員離れは起きていくのです。

管理人としてもウインとのお付き合いの仕方については検討していかなくてはならないな~と思っています。結構応援していたので残念ですが・・・。

よって、本来であれば抽選漏れしたので、残った馬より選びたいところですが、今回はスルーすることにしました。

今年はキャロットで×1があるので、ほぼ確実にキャロットでは1頭出資出来そうなので、一般募集でも1頭確保できるかもしれないのでそちらの方に予算は回したいと思います。

ウインさんには2次募集では価格を戻してくれることに期待したいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク