ウインダークローズ 第32戦 (日本海S・3勝C)

ウインダークローズ(ロージズインメイ×ベリーフ /BMS:スペシャルウィーク)
募集価格:1600万 3/400口 梅田 厩舎

2022年8月18日(木)
今週の出走を予定しているウインダークローズは、昨日、坂路で最終追い切りがかけられました。単走でラストは一杯に追われて脚を伸ばす内容で、4F54秒8、ラスト1F13秒0という時計をマークしています。
追い切り明けの本日は引き運動をこなし、午後の出馬投票に臨みましたが、第一候補の今週の小倉日曜10R「薩摩S」ダート1700mは除外対象だったため、今週の新潟土曜11R「日本海S」芝2200mに目標を切り替えて武藤騎手とのコンビで出走が確定しています。
梅田調教師は「除外で予定は延びましたが、暑い時期でも体調はキープできていますし順調です。今回は久々の芝のレースですが、芝での好走歴もある馬ですし、あとは適度に時計がかかる馬場になってもらいたいところです。また、今回はブリンカーを外してレースに臨みます。最後まで集中力を切らさず走ってきっかけを掴めればと思います」と話していました。~ウインHP~

ウインダークローズとしては久々の芝のレースとなります。



スポンサーリンク

芝・ダートとも走れるのですが大事なことは集中して走れるかどうかですね。

おそらく余力を残して走るタイプの馬なので、サボらないで最後まで追ってくれる騎手でないと失速してしまいます。

正直なところ、たんないさんが一番うまく走らせてくれる馬なんですよね。

直線が長い新潟に対応できるか不安ですが、能力的には通用するはずなのでしっかり追ってもらいたいですね。

がんばれ ウインダークローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク