ウインルーア 6着 (第16戦・夕月特別)

ウインルーア (ゴールドシップ×コスモエルデスト BMS:ブラックホーク)
募集価格:1200万 3/400口 4歳 美浦 青木厩舎

2022年9月24日(土)
青木調教師(モニター観戦) 雨の影響で馬場が悪くなり過ぎることが心配でしたが、乾いてくれたのはルーアには良かったですね。時計が速すぎるのもダメですが、適度に時計が掛かる良馬場が理想です。ジョッキーには「絶対に外を回さないで欲しい」と伝えておきましたが、その通りロスなく乗ってくれました。スローからのヨーイドンで分が悪いかと思いましたが、外の人気馬と同じような脚も使えましたし、いい内容だったと思います。まだ毛ヅヤなどもうひと息でしたし、ここを使ってさらに状態は良くなるでしょう。このクラスをなんとか勝たせたいと思っています。

押田の目 入厩後は皮膚病などもあり、いつも通り毛ヅヤの悪さも指摘されていましたが、今日のパドックでは気合乗りも良く、そこまで悪い気配ではありませんでした。入厩してからは体調も上向いてきていましたし、追い切りの動きも良かったですから、状態は上がっていたのだと思います。休み明けの分、前半の行きっぷりはもうひとつでしたが、最後は内からしっかりと脚を使い、いい内容のレースを見せてくれました。骨折長期休養明けでこの内容なら、今後が楽しみになりましたし、あとは反動なく次走を迎えられればというところです。~ウインHP~



スポンサーリンク

復帰戦で6着と上々の結果を残してくれました。

「左前橈骨遠位端骨折」で骨片を除去する手術後ということで、能力が維持できているか不安なところでしたが、これなら大丈夫だと思います。

軽傷の骨折であっても、復帰後は能力を発揮できない馬がいるので、そうならないか心配をしていたのですが予想以上のレースでしたのでホッとしています。

なにしろ、1勝クラスでも厳しい状況で地方交流で1勝Cを勝ってきたくらいなので、2勝C突破は難しいのではと思っていましたが、この様子では2勝C突破も現実的になってきました。

直近の立ち姿も素晴らしく、成長の跡が見て取れます。

これであれば、次のレースは勝ち負けまで期待できそうです。

ぜひ、もう一つ勝ってくれれば最高かなと思っています。

がんばれ ウインルーア

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク