ウインアルバローズ 2着 (第17戦・柊賞・C1)

ウインアルバローズ (ロージズインメイ×マイネピュール BMS:ジェニュイン)
募集価格:1500万 3/400口 4歳 美浦 深山厩舎 ⇒ 川崎 河津厩舎

2022年11月8日(火)
河津調教師 ブリンカーは着けているんですけど、どうしても生ズルいところがあります。手応えはいいのですが、追い出してからがジリジリで反応が鈍いんです。手応えに騙されるところがありますし、もう少し積極的に動く方がいいかもしれませんね。

押田の目 手術明けの前回は最後止まってしまいましたが、そこを使って型通り良化していました。今回1番人気ではありましたが、勝ち馬には前走でも1秒差をつけられていましたし、今日も完敗という内容でした。1頭だと進みが悪く、直線でも内から3着馬が来てからまた伸びていたように乗り難しいところもあります。そういう気性ですから、今後も勝ち切れない場面があるかもしれませんが、力はありますし、このクラスあたりでは足踏みはして欲しくないところです。~ウインHP~



スポンサーリンク

残念ながら2着と負けてしまいました。

なんとなくプラチナバローズには勝てないんじゃないかと思っていましたが、やはりという感じです。

ウインアルバローズとしても復帰2戦目で前回よりは良くなっていましたが、もう少しという所でしょうか。

馬券が当たったので精神的なダメージが少ないです。

レースの方は、スタートで後手に回ってしまったのが一番痛かったですね。

ただ、普通なら位置取りが悪いままでレースが流れるはずなのですが、流石に笹川騎手ですね。瞬時に外から位置を取りに行きました。

上手い騎乗でしたが、外を回して位置を取りに言った分だけ最後の脚が使えなかったという所だと思います。

総合評価★★★/ 勝って欲しいところでしたが、相手が悪かったかも。

臨戦過程:★★★/万全まではいっていなかったかも。次が勝負ですかね。

騎乗評価:★★★★/流石の笹川騎手でしたが、スタートが決まらなかったのは痛かったです。

馬頑張り:★★★★/このクラスでは勝ってもらいたかったところですが、2着に粘ってくれたのは良かったです。

問題なければ、年内にあと1回か2回は出走してくれるはずなので、1つは勝ってもらいたいです。

次は勝負ですね。

がんばれ ウインアルバローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク