ウインアルバローズ 4勝目 (C2)

ウインアルバローズ (ロージズインメイ×マイネピュール BMS:ジェニュイン)
募集価格:1500万 3/400口 4歳 美浦 深山厩舎 ⇒ 川崎 河津厩舎

2023年1月16日(月)
河津調教師 本当に生ズルい馬ですね。外から手応え良く来られましたが、こちらもまだ楽なのに真剣に走りません。ジョッキーがそれを分かっているのでびっしりやってくれましたし、最後相手がバテて抜け出したら、またソラを使っていたそうです。「以前より成長していますし、状態もいいですね」とはジョッキーの話でした。こういうタイプは上のクラスの方が競馬はしやすいはずです。問題なければ間隔は詰まりますが、中1週で川崎開催へ向かいます。

押田の目 川崎から中1週での出走でしたが、冬場でも毛ヅヤは良く、体の張りもあって状態は良さそうでした。前走のように逃げる形だと気持ちも散漫になってしまいますし、今日は前を見ながらいいレース運びだったと思います。外から早めに来られてこちらも動かされた形でしたが、併せ馬になれば最後まで気を抜かずに走れます。この馬の特徴を分かっているジョッキーですし、早めに気合をつけながら最後までびっしり追ってくれて競り勝ってくれました。最後にソラを使うということはまだ余裕もあったわけですし、やはりここでは力は違うのでしょう。C1はもちろん、Bクラスでもやれる馬だと思いますし、ここから軌道に乗っていきたいところです。~ウインHP~



スポンサーリンク

ようやく勝ってくれました。

1年ぶりの勝利です。

C2クラスなので勝馬の賞金は100万です。このクラスでは常に勝ち負けになるくらいでは無いとファンド解散になってしまうのでしょう。

C2クラスにしてはメンバーも強かったので、ちょっと心配していましたがしっかり勝ち切ってくれました。

流石に笹川翼騎手は上手いですよね。

2コーナーで挟まれて後ろに行ってしまったのですが、向こう正面でじんわりと押し上げていくところは素晴らしかったです。強引に位置を取りに行った馬と直線でマッチレースになりましたが、その分余裕がありました。

次はC1クラスに上がるのかな?

すでに、次のレースも近いようです。

昨年は1勝しか出来なかったので、今年は3勝、4勝と勝鞍を積み上げてもらいたいものです。

がんばれ ウインアルバローズ

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク