ウインルーア 第20戦 (西尾特別・2勝C)

ウインルーア (ゴールドシップ×コスモエルデスト BMS:ブラックホーク)
募集価格:1200万 3/400口 5歳 美浦 青木厩舎

2023年1月19日(木)
今週の出走を予定しているウインルーアは、昨日Wコースにて最終追い切りがかけられました。単走で5Fからペースが上がり、道中もいいリズムで進むと、直線は馬場の内目を馬なりで駆け抜けていました。時計は5F66秒2、ラスト1F11秒9でした。
青木調教師は「内目とはいえ、楽にこれだけのタイムが出せるのは状態がいい証拠でしょう。担当者も『これまでで一番状態がいいかもしれません』と言うほどで、毛ヅヤも良く、馬体の張りもいいですね。先週よりも状態は良くなり、万全の状態で週末のレースを迎えられそうです。頭数が落ち着いたのは読み通りですが、やはりこのクラスですから、メンバー自体は骨っぽいところではあります。あとは展開や馬場の助けがあればというところでしょう。先週の中京はインが荒れていそうでも、意外にインを通った馬の残り目がありました。外を回して勝ち切ることは難しい馬ですし、ジョッキーも基本的にロスなく回ってくれるタイプですからね。枠順やその時の馬場状態にもよりますが、うまくロスなく回って上位を目指せればと思います」と期待も語っていました。
そして本日は軽めの運動をこなし、午後からの出馬投票で、今週の中京日曜9R「西尾特別」芝2000m牝馬限定戦に和田竜騎手で出走が確定しています。~ウインHP~

過去最高の出来だそうです。



スポンサーリンク

しかし、メンバーが揃っていますね。

おそらく8頭立ての7番人気でしょうか。前回は9着でしたから、既に前回より上の着順が決まっている感じですね。

青木先生のレース選択は本当に素晴らしいです。

本馬に関しては、センスのない先生の所だったらとっくに引退していると思います。

今回も安定の和田騎手なので、インをしっかりついて伸びてきてくれると信じます。

がんばれ ウインルーア

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク