ウインルーア 8着 (第20戦・西尾特別・2勝C)

2024年3月11日

ウインルーア (ゴールドシップ×コスモエルデスト BMS:ブラックホーク)
募集価格:1200万 3/400口 5歳 美浦 青木厩舎

2023年1月22日(日)

青木調教師 ペースが落ち着きそうでしたし、スタート後から促してはいるのですが、なかなか進んでいきません。最近は促しても前に行けなくなっています。体調は問題ないので、年齢的なズブさもあるのかもしれません。スローの団子で、ルーアも最後までしっかりと伸びているのですが、どうしても使える脚に限界があります。状態は過去最高くらいにいいのですが、結果に結びつかず申し訳ございません。

押田の目 輸送をしても体は減りませんし、いつも毛ヅヤが悪い馬がこの時期でも毛ヅヤも良く、踏み込みもしっかりしていました。過去一番のデキというのも言い過ぎではなかったと思います。少頭数ではありましたが、一団で進み、ヨーイドンとなってしまうとどうしてもキレ負けしてしまいます。速い脚はないのでクリアな位置から早めに動きたいところですが、ロスなく回らないと上位争いは厳しいところもあるのでしょう。上位と大きな差はないですが、この僅かな差が埋まらないのも事実です。それでも、特別戦の8着で賞金はしっかりと稼いでいますし、引退までコツコツと賞金を積み重ねて欲しいところです。~ウインHP~

8着でした。



スポンサーリンク

確実に賞金ゲットですが、最下位でした。

なかなか良い感じでレースも進んでいたのですが、伸びきれなかったですね。

勝馬とは0.7秒なので、大負けという感じでは無かったのですが・・・。

総合評価★★★/ 8着でしたが、勝馬と0.7はもう少しなんですが・・・。

臨戦過程:★★★★★/仕上げは完璧という感じでした。レース選択も◎です。

騎乗評価:★★★/もう少し前に付けてもらいたかったのですが、内のコースを取れませんでしたしね。

馬頑張り:★★★/このクラスではこんな感じでしょう。良く頑張っています。

このクラスでこの距離だと小頭数のレースが出てきます。

正直なところ、この距離をこなせなかったならとっくに引退している感じです。青木先生のレース選択があっての事なのですが、コツコツ稼いでくれて、レースに出走してくれて最高です。

このままたくさん走って欲しいです。

がんばれ ウインルーア

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク