ウインユニバース 気性が良くなりますように

ウインユニバース(アメリカンペイトリオット×グローバルハート BMS:クロフネ)
3歳 募集価格:1500万 3/400口 牡馬 栗東 飯田厩舎 4/22生まれ

2023年1月27日(金)
愛知県・豊田市のイクタトレーニングファームにて調整中。屋内馬場で準備運動後、1周400mのダートコースでキャンター、その後、650mの坂路でキャンターを2本消化しています。
担当者は「週2本ペースでハロン15~15秒をこなしながら順調に乗り込めています。今週は雪の影響で坂路が使えない日がありましたが、屋内馬場での騎乗は継続して行えています。この中間の獣医のチェックでも特に悪いところはありませんでしたし、このまま入厩に向けて調整していきます。馬体重は505キロです」と話していました。~ウインHP~

今年の3歳は3頭なのですが、なんと2頭もデビューしていません。



スポンサーリンク

かなりの緊急事態なのです。

ウインユニバースは馬体は悪くないのですが、気性に大問題があるようです。

外厩でもようやく普通に騎乗できるようになってきたところです。

ここまでは、休日明けに調馬索を使ってストレス発散してからじゃないと騎乗も危ない馬のようです。

しかも、全兄のエスケープが南関東でさえ勝っていない現実は大きいです。しかもエスケープの方がセリの価格も高いですし、馬体もサイズも悪くないんですよね。出資した時点では全兄が走るかどうかは不明でしたし。

こ、これは・・・馬体詐欺にあってしまった可能性があります。

血統は悪くないので、JRAで活躍してもおかしくは無いのですが・・・。

すでにゲート試験も合格しているので入厩すれば体制はすぐに整うと思います。

ウインは自家生産以外はほぼ壊滅の様相を呈しているので、ホントにピンチです。

それでも何とかならないかな ウインユニバース

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク