ウンイレイアー 3着 (第3戦・未勝利)

ウインレイアー (シルバーステート×ウインアルテミス BMS:アーチ)
3歳 募集価格:1300万 4/400口 牝馬 美浦 和田雄二厩舎

2023年2月25日(土)
和田雄調教師 ジョッキーはうまく乗ってくれましたし、「距離はギリギリだけど大丈夫」とのことでした。レースに行くと少し行きたがるところがあるので、理想は1600m~1800mかもしれませんが、2000mもこなせないわけではありません。この後は権利内でまた使っていきます。

押田の目 体が少し減っていたのは気になりましたが、パドックから返し馬と落ち着いていたのは良かったと思います。レースに行くとゲートも速く、前向きさがあり、この距離だと無理せずハナも奪えました。道中折り合いを欠くこともありませんでしたし、ペースも落とし、レース運びも完璧だったと思います。抜けた初出走の勝ち馬は別格でしたが、差のない競馬はできましたし、距離もこなせる範囲内でしょう。メンバーレベルを考えれば2000mの方が戦いやすい場合が多いですし、次も中山芝1800m~2000mの選択で早めに勝ち上がりたいところです。~ウインHP~



スポンサーリンク

3着でした。

上手く逃げたのですが、最後の最後に捕まってしまいました。惜しいです。

勝った馬は大外をぶん回しての勝利なので、確かにぬけて強かったです。アメリの仔だし、その可能性はわかっていたので負けるとしたら、ドゥムーランかモリーダーリンだと思っていました。ただ14番の馬は3着までと見ていただけに馬券は外してしまいました。

距離はマイルよりは合っているように見えましたが、ちょっとだけ長いのかな? という所かもしれません。ベストは1800Mかなと思いますが、2000Mでもやれることが解ったのは大きいです。

総合評価★★★★/ 惜しかったです。この3戦では一番良かったと思います。

臨戦過程:★★★★★/-8キロと絞れていて、調教の動きも良かったし、JKもM・デムーロを配してくれていたので臨戦過程は100点です。

騎乗評価:★★★★/キレる脚が無いので、逃げるのはアリだったと思います。一瞬勝ったかと思うくらいだったので、流石の騎乗ぶりです。ぜひ、次回の騎乗もしてほしいです。

馬頑張り:★★★★/頑張ったけど、あと50M頑張れれば・・・。

本当に惜しかったですが、能力は確かにありそうです。

福島の1800Mなら今日のメンバーであっても確勝だったでしょうね。

次のレースもチャンスが続きそうです。

次こそ ウインレイアー

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク