ウインルーア 16着 (第21戦・2勝C) ダート適性は無かった・・・

ウインルーア (ゴールドシップ×コスモエルデスト BMS:ブラックホーク)
募集価格:1200万 3/400口 5歳牝馬 美浦 青木厩舎

2023年2月26日(日)
青木調教師 返し馬の感じだとダートの走り自体は悪くなかったそうです。しかし、レースではキックバックを過剰に嫌がり、気持ちが完全に切れてしまったとのことです。キックバックに慣れればというところがないわけではないですが、若い馬ならそれが可能でも、年齢を重ねている分、余計にいつものレースと違って砂を被ったことに嫌気が差したのでしょう。そういうところも含めてダート適性ということになるので、ルーアにはダート適性はなかったということになります。自分からダートを使わせて欲しいと言ってこのレースに挑戦したのに、このような結果になり、大変申し訳ございませんでした。

押田の目 阪神へ輸送をしても馬体重は増えていましたし、厩舎サイドからは引き続き状態の良さも伝えられていました。このクラスの芝では勝ち負け争いまでにはワンパンチ足りないことから、ダートへ矛先を向けてみましたが、今日の走りからはダートの適性はまったくなかったと言わざるをえません。今後は再び芝で頭数の少ないレースを狙うことになりますが、このレースでタイムオーバーにもなってしまい、1カ月の出走停止処分も受けています。この後は北海道のコスモヴューファームで休養の予定です。~ウインHP~



スポンサーリンク

タイムオーバーの最下位でした。

ここまでダート適性が低いとは思いませんでしたが、この後は芝に戻すようです。

せっかく絶好調だったのに勿体ない一戦になってしまいました。

前日の芝2400なら8頭立てだったので、賞金は確実でした。たぶん掲示板の可能性もありそうでしたが・・・。

この後は北海道で休養という事なので、次は函館かもしれませんね。これは長い休みになってしまうかもしれません。

総合評価★/ 最下位でタイムオーバーなので★も致し方なしです。

臨戦過程:★★★★/臨戦過程は良かったと思うのですが・・・。

騎乗評価:★★★/JKとしてはどうしようもなかったでしょうね。

馬頑張り:★/キックバックも少しは我慢してもらいたいところでしたが・・・

出来れば、北海道シリーズより前に復帰して欲しいです。

がんばれ ウインルーア

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク