バーリンギャップ 15着 (第6戦・2勝C)

バーリンギャップ (クロフネ×エイグレットの19/BMS:サンデーサイレンス)
4歳牝馬 募集価格:2600万 1/40口 美浦 萩原厩舎 2/7生まれ

2023年02月26日 2月26日(日)中山12R・ダート1800m戦に55kg横山武史騎手で出走し、勝ち馬から2秒6差の15着、馬体重は前走から4kg減の498kgでした。好スタートを切ると、ハナに立ちました。直線に入るところまでは先頭をキープしていましたが、直線半ばで後続に捕まると、後方に下がりレースを終えています。
レース後、萩原調教師からは「逃げたのは作戦通りでしたが、後ろの馬にプレッシャーをかけられたのが痛かったです。また、風が強くて、進んで行きづらかったのも厳しい結果につながったと思います。トモの状態は良く、前走よりも状態は良かっただけに、もう少し頑張って欲しいところでした。次どのようなレースをすればいいのか、よく考えたいと思います」とのコメントがありました。~サンデーR HP~

なんと15着でした。



スポンサーリンク

3番人気に支持されていましたが、人気を裏切ってしまう形となりました。

レース後は、2勝Cの壁に跳ね返されてしまったかとガッカリしていたのですが、タイムを見ると持ちタイムで充分に勝負になるレースでした。

つまり、逃げに出たのですが絡まれてしまって実力を発揮できなかった形です。

JKが絡まれるくらいなら少し控えてくれれば勝ち負けに持ち込めていた可能性が高そうです。

横山武史JKもメインレースで1番人気を飛ばしてしまった直後だったので、流れ自体も良くなかった可能性もあります。

完全な力負けではない可能性が高まったので少しホッとしています。

総合評価★/ 3番人気でこの着順では・・・。

臨戦過程:★★★★/臨戦過程は結構良かったんじゃないかな~と思っています。

騎乗評価:★★/逃げの作戦だったようですが、あれだけ絡まれるくらいなら先に行かせても良かったのでは? 武史騎手にしては、ちょっと中途半端な騎乗となってしまいました。

馬頑張り:★★/とは言っても、直線はもう少し粘ってもらいたかったです。

次はどんな作戦を立てるのか?

萩原先生に期待したいです。

がんばれ バーリンギャップ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク