最悪の開幕戦  西武ライオンズ 今年の初観戦 2023年 0勝1敗

まさか、松井監督ヤバい方なんじゃ・・・。



スポンサーリンク

過去最悪の試合観戦となってしまいました。試合内容ではなく、采配の方ですよ。

9回2アウトまでリードしていましたが、森の初球にホームランで同点・・・。よりによって一番打たれたくない選手に打たれました。

普通は昨年までいた選手なんだから、打席での狙い方とか弱点とか把握していると思うじゃないですか。なのにいつもいつも移籍した選手にはやられっぱなしというのはスコアラーが全然仕事していないのか、選手が把握していないのかどっちなんですか!?

辻監督は短期決戦に無類の弱さを発揮していて、クライマックスシリーズになると全然勝てなかったですが、ペナントでは良い試合をしてくれていました。さすがにルーキーを開幕戦で、しかも9回に、しかも1点しかリードしていない場面で、しかもクリーンナップに当てるなんて正気の沙汰ではありません。

もし、豊田投手コーチの意見であっても却下して欲しかったですし、意味が解らないです。

普通の社会人とか考えてみてください。

新入社員に、大事な契約の最終段階を任せることなんてありますか?

たとえ、新人離れした優秀なエリートだとしてもですよ。

しかも、初仕事ですよ。

普通は横で見ているだけとか、大事な契約では無かったらプレゼンくらい任せるかもしれませんが、大事な大事なプロジェクトのプレゼンとか任せないですよね。たとえ研修とかでプレゼンが上手いとしても。

OP戦で良い結果を残していたとしても、あくまでOP戦ですからね。

「完全にヤバい考え」の監督の可能性が出てきました。

こういうのは、クローザーの増田選手に対しても失礼ですし、その他の実績のある選手に対しても失礼極まりない采配だと思います。

解説者とかの前評判は低いですが、今年の投手陣のクオリティであれば2位以上は目指せる戦力だと思っているのですが、采配がこれだと最下位争いをする可能性も出てきました。

2戦目以降に、常識的な采配になるように期待したいですが、完全に心配な開幕戦となってしまいました。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク