2023年3月末まで 15戦3勝 (地方4戦1勝含む)

2023年の3月は2戦して、2着1回と着外でした。



スポンサーリンク

3月の成績

ウインレイアーが未勝利で2着でした。今回はメンバーも強力で牝馬限定では無かったので、ちょっと厳しいかなと思っていましたが2着と健闘してくれました。勝った馬は1番人気で強い馬でしたし、致し方なしです。ただし、もう完全に順番待ちとなりました。よっぽどの馬がいなければ勝ち上がれるところにまで来ています。次は確勝だと思います。

プライルードでしたが、完全に太目残りもあり、まったく勝負になりませんでした。古馬となって斤量も背負わされているので、この後は簡単には勝たせてもらえそうもありません。陣営の期待は伝わってくるのですが、空回りしている感が強いです。地道に南関東で活躍して欲しいのですが、その前のJBCスプリントも含めて大きいところばかりに出走では賞金が全然入ってこないので、ちょっと考えてもらいたいですね。

4月戦線

セファーラジエル (キズナ×ダークサファイア/BMS:Out of Place)
5歳 募集価格:2800万 1/40口 栗東 高柳大輔厩舎

4月8日(土) 阪神で大阪ハンブルグカップ(OP)に出走予定です。じっくり育ててくれている高柳先生には好感度しかありません。つねにフレッシュな状態で、かつ出走回数も稼いでくれます。OP馬になりましたが、セファーラジエルとしてはここからが本当の勝負だと思っています。成長力のあるキズナ産駒なのでOPでも好勝負を期待したいです。JKは吉田隼人騎手です。

プライルード (ラブリーデイ×アンソロジー/BMS:サクラバクシンオー)
4歳牡馬 募集価格:1400万 2/100口 門別/田中淳司厩舎⇒大井/藤田厩舎

4月19日(水) 大井で東京スプリント(Jpn3)に挑戦します。正直なところ前走負けているので、自重してもらいたいのですが陣営の期待が大きく交流重賞に出走予定です。地方競馬は5着までしか賞金が出ないので、上位に入らないと魅力が少ないです。しかも上位人気は中央の強力メンバーがそろいますからね。1200Mに距離が短縮されるので、期待はしたいですが・・・。

ウインレイアー (シルバーステート×ウインアルテミス BMS:アーチ)
3歳牝馬 募集価格:1300万 4/400口 牝馬 美浦 和田雄二厩舎

4月15日(土)福島 未勝利脱出に向けて勝負レースです。出来落ちが無ければ勝てると踏んでいます。メンバーは現時点でわからないのですが、1800Mに距離短縮されるのと若手騎手限定戦を4キロ減の永島騎手で出走できるのでほとんど負ける要素がありません。JKが大失敗しなければ確勝だとみています。

ウインユニバース(アメリカンペイトリオット×グローバルハート BMS:クロフネ)
3歳 募集価格:1500万 3/400口 牡馬 栗東 飯田厩舎 4/22生まれ

4月9日(日)福島 デビュー戦となります。気性の問題やら、ソエとかでデビューが遅れていました。追切はなかなか動いているので、能力不足で勝負にならないという事は無さそうです。ウインの購入馬は恐ろしく走らないのですが、それでも年に数頭は勝ち上がるので、その中の1頭になってもらいたいです。デビュー戦から中井騎手というのはテンションが下がるのでクラブとしても、もう少し考えて欲しいところです。気性が悪く、慣れている騎手という事なんでしょうけど・・・。

バーリンギャップ (クロフネ×エイグレットの19/BMS:サンデーサイレンス)
4歳牝馬 募集価格:2600万 1/40口 美浦 萩原厩舎 2/7生まれ

4月30日(日)東京 前回は大敗したのでショックを受けましたが、走破時計をみると余裕で通用するはずだったので、レース中にぶつけられたり影響だったようで、仕切り直しの一戦となります。距離を短縮しての出走なので新しいバーリンギャップを見てみたいです。

 

4月は5頭が出走と、攻勢をかけられそうです。

ここは勝鞍を稼いでほしいところです。

がんばれ 愛馬たち

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク

月次報告

Posted by Kuro