ウインレイアー 2着 (第4戦・未勝利)

ウインレイアー (シルバーステート×ウインアルテミス BMS:アーチ)
3歳 募集価格:1300万 4/400口 牝馬 美浦 和田雄二厩舎

2023年3月18日(土)

和田雄調教師 逃げなくても競馬はできますし、スムーズなレース運びでした。ただ、最後は脚が上がったこともあり、ジョッキーは「やっぱり適性としては少し距離は長いのかもしれません」と話していました。またレース後の状態をしっかりと確認して、次走へ向かえたらと思います。

押田の目 デビューからずっと在厩で使ってきて疲れも気になるところですが、今日は馬体重も増えていて状態はキープできていたと思います。前回は押し出されるように逃げましたが、番手でも競馬ができる馬ですし、今日もセンスの良さを見せてくれたと思います。勝ち馬は別格でしたが、牡馬相手に重い馬場で最後まで粘りのある走りを見せてくれましたし、3着以下も離しました。もう勝ち上がりは順番だと思いますし、デキを落とさないよう調整して、次で決めたいところです。~ウインHP~

2着でした。



スポンサーリンク

今回は現地入りできないので、2着だったら最高だな~と思いながら見ていました。

でも、直線で勝っちゃうかも・・・と期待しましが、勝馬が強く離されていくのを見ながらホッとしている自分もいました。

今回は、前回と違ってメンバーも強くて掲示板くらいかな~と思っていたりしていたので、結果的には一番良い結果となりました。

次は勝ってくれるのではないかな~と思っています。

ただ、和田先生は相手関係を良くチェックするタイプではないため、出走レースに良血の強い馬がいたりするかもしれません。

もう一回、M・デムーロ騎手で確勝といきたいものです。

がんばれ ウインレイアー

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク