馬名決定 ウインクリード (ベリーフの21)

ウインクリード (サンダースノー×ベリーフ BMS:スペシャルウィーク)
2歳 募集価格:1800万 3/400口 牡馬 美浦 水野厩舎

2023年3月17日(金)
北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路でキャンターを1本、もしくは600mの屋内トラックコースでダク、キャンターを消化しています。
担当者は「先日行った坂路の追い切りではウインヘラクレス(コスモエルデストの21)に先着を決めています。ここに来てよりパワータイプに寄ってきた印象で、おそらく将来の主戦場はダートになりそうですが、稽古駆けする相手に先着した内容は優秀でした。馬自身も成長して力を付けていますし、期待は大きいです」と話していました。~ウインHP~

馬名の意味・由来 : 信条、信念/英語/Win Creed



スポンサーリンク

馬名がウインクリードに決まりました。強そうな名前です。

近況もかなり良くなっています。なんと、CVFの坂路では無敵だったウインヘラクレス(コスモエルデスト21)に追切で先着したというでは無いですか。

直近の馬体重は490キロと馬格も充分ですし、おそらくダート馬のようなので頼もしいですね。

馬体は抜群とは言えないですが、まずまずではあります。

ただ、この感じであれば1800Mはいけそうなので、短距離馬という感じにはならないのではないかと見ています。

もしかすると、兄のウインダークローズを超えてくる可能性が出てきましたね。

是非とも、OPクラスまでの出世を期待したいです。

ただ、水野厩舎からOP馬が出現してくるというのはイメージしにくいというのはあります。

現役のOP馬はゼロですしね。ただ、昨年は18勝と浮上の兆しはあります。頑張ってもらいたいです。

早期デビューを期待します。

頑張れ ウインクリード

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク