馬名決定 キーパフォーマー (アンコールピースの21) 【社台TC】

アンコールピースの21(キタサンブラック/BMS:ネオユニバース)
2歳牝馬 募集価格:2000万 40口 栗東 佐々木厩舎 5/17生まれ

2023年03月03日 この中間、週3日は直線坂路コース入りし、ハロン16~17秒ペースに上げて1~2本登坂した後、周回コースに移りハッキング1000mを消化しています。また、坂路コース入りしない日はトレッドミル運動と併せて、周回コースでハッキング4200mを手前を替えながら乗り込んでいます。テンションが高ぶらないよう落ち着きを保たせながら乗ることを意識しています。また、周回コースでハミを取らせる時間を長く設け、じっくり乗りほぐせば真っ直ぐ走れています。走路での動きは悪くありませんが、若干緩さが残っていそうで、引き続きしっかりハミを取って走らせることにより、トモを中心とした筋肉を鍛えていく方針です。最新の馬体重は435kgです。~社台HP~

「キーパフォーマー」(Key Performer 大トリ、鍵を握る演者 母名より連想)に決定いたしました。



スポンサーリンク

馬名が決まりました。

やや安直ではありますが、そのうち慣れるんでしょうし、強くなれば良い名前に聞こえてくるはずです。

5月生まれですが、ようやく435キロなので大型馬にはなりそうもありません。馬体も馬格ももっと良くなってもらいたいです。

出来れば450キロくらいでデビューしてもらいたいのですが、難しいかもしれませんね。

佐々木厩舎なので北海道でデビューさせてもらえるかなと思っていたのですが、ちょっと小さいので早いデビューでは無いのかもしれません。

現在兄弟は3頭いるのですが、3頭とも勝ち上がっています。

全て牡馬なのですが、3頭ともにセン馬になっているところを見ると気性が心配です。

初めての牝馬なので、その部分がどう出るか興味深いです。

キタサンブラックの種付け料は1000万にUPしているので、今であればこの価格で募集されることは無いのでちょっとお得した気分にはなりますよね。

動きは良さそうなので、期待したいと思います。

がんばれ キーパフォーマー

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク