馬名決定 アルジャヒリ (ヴィアンローズの21)

アルジャヒリ(アルアイン×ヴィアンローズ/BMS:セーブルローズ)
2歳牡馬 募集価格:2400万 400口 栗東 石坂厩舎

23/2/15  NF空港 馬体重:452kg
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は900m屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本登坂しています。継続的にハロン16秒ペースで動かしていますが、脚元の状態は変わりなく推移しているので、このまま徐々にペースを上げていくことができればと考えています。坂路では良い動きを見せているだけに、今後の課題は精神面の成長と捉えています。~キャロットHP~

Al Jahili(アラビア語) アルアイン遺跡群のひとつアルジャヒリ城塞より。父名より連想



スポンサーリンク

馬名が決まりました。

アルと言えば、個人的にはアルナスラインを思い出させてくれます。

とても良い馬名となり、命名者様に感謝です。

直近の馬体写真は抜群でもないのですが、ディープの系統なのでこれぐらいで大丈夫かも・・・と思いながら見ていました。

動画の動きなんかは、なかなか良さそうですし、馬体のサイズも丁度良い感じです。

馬体は兄にそっくりです。

そのシュバリエローズは現在5歳でキャロットの世代では4位の獲得賞金となっています。

兄はディープ産駒の高馬なので比較にはならないかもしれませんが、馬格は兄よりあるし馬体はそっくり、あとは父のアルアインの種牡馬としてのポテンシャルがどうかだけです。

アルアインのポテンシャルが高ければ兄を超える可能性もありそうです。

兄を超えろ アルジャヒリ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク