ジェネティクス 2着 (第15戦・大和S・OP)

ジェネティクス(サウスヴィグラス×ソラコマチ/BMS:サクラバクシンオー)
6歳 募集価格:2000万 4/400口 栗東 西村厩舎

23/2/19  西村厩舎 19日の阪神競馬では五分のスタートから行き脚をつけて3番手につける。そのまま直線を向き、先頭の馬を競り落としたものの、最後外から来られて2着。「今日はベストの結果にならず申し訳ありません。ただ、レース内容は良かったですね。ジョッキーは“外枠で揉まれずに進められたことが良かったです”と話していて、今日は最後しっかり手前も替えてくれたそうです。1週前にジョッキーが乗ってなかなか手前を替えなかったのですが、何度もアクションをして動かしてくれて当週は替えていましたし、やはりジョッキーがそのあたり身をもって分かってくれていたことも大きかったように思います。外枠、手前を替えるなどいろいろ注文はつきますが、それをクリアしてくれれば確実に走ってくれますし、うまく力を引き出していきたいですね」(西村師)近走はもうひとつ結果を出せていませんでしたが、今日は揉まれない外枠で、手前をしっかり替えてくれたことで力を出すことができました。これをきっかけに次走は最良の結果を期待したいところです。この後は馬体を確認してから検討します。~キャロットHP~

2着でした。



スポンサーリンク

5番人気でしたので、2着ならOKという感じですが、手前さえ変えてくれれば・・・とも思っていました。

6歳になってしまいましたが、ダートの短距離は高齢まで走れるカテゴリーですし、もう一花咲かせてもらいたいです。

あとは、サウスヴィグラス産駒なので地方交流に出られれば結果を出せるんじゃないかと思っています。

おそらく、地方の馬場の方が高いパフォーマンスを出せるんじゃないかと思っているので、なんとかOPをもう一つ勝って地方交流に進めれればなぁ~と思っています。

総合評価★★★★/ 勝ちたかったですが、相手も強かったです。

臨戦過程:★★★★/仕上げに関しては一本足りないと言っていたので、足りていたら勝てたのかな?

騎乗評価:★★★★★/テン乗りでしたが、ジェネティクスの手前をかえない悪い癖をしっかりケアしてくれていたのが素晴らしいです。とにかく、手前を替えるかどうかが大きな割合を占めているので、JKはあまり代えないで欲しいです。次も続けて騎乗して欲しいです。

馬頑張り:★★★★★/久々に頑張ってくれました。次こそ勝ちたいです。

なんとか2着に復活してくれたので、ホッとしています。

完璧に仕上がっていなかったので、最後突き抜けなかったのかもしれません。

でも、頑張ってくれたので今日は良しとしたいと思います。

次も頑張れ ジェネティクス

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク