ウインレイアー 第3戦 (未勝利) ここはチャンス!!

ウインレイアー (シルバーステート×ウインアルテミス BMS:アーチ)
3歳 募集価格:1300万 4/400口 牝馬 美浦 和田雄二厩舎

2023年2月23日(木)
今週の出走を予定しているウインレイアーは、昨日Wコースにて追い切りがかけられました。単走で5Fからゆっくりとペースが上がると、直線はラチ沿いの大外を馬なりのまま脚を伸ばしていました。時計は5F68秒9、ラスト1F12秒1でした。
和田雄調教師は「先週ジョッキーを乗せてしっかりとやっているので今週は軽めの予定でしたが、それでも楽にこのタイムが出ます。前回から少し間隔が空きましたが、うまく調整できたと思いますし、力は出せる仕上がりです。あとは本番では気が入り過ぎるところがあるので、いかに道中落ち着いて折り合って運べるかどうかでしょう。距離をこなしてくれればチャンスはあるはずです」と期待を語っていました。
そして本日は軽めの運動を消化し、午後からの出馬投票で、今週の中山土曜6R芝2000m牝馬限定戦にM.デムーロで出走が確定しています。~ウインHP~
ウインレイアーの3戦目となります。

しかもM・デムーロ騎手が騎乗という事で、ここは力の入る一戦となりました。



スポンサーリンク

過去は4回出資馬に騎乗してくれていて、ウインラザンツを勝たせてもらっています。

その時も、流石の騎乗ぶりで勝ち切ってくれたので、今回も俄然期待が高まります。

なので、今回は久々に現地入りしたいと思っています。コロナ禍に入ってから初の現地入りです。

馬の調子も結構良さそうです。

後は、相手関係ですが牝馬限定にしてはレベルが高いです。

ただ、前回の超ハイレベルというほどではないためチャンスはあるのではないかと見ています。

あのメンバーで5着だったので、このメンバーに入れば何とかなってしまう可能性はあります。

ただ、今回のメンバーも過去に3着以内に入ったことのある馬が7頭もいるので簡単では無いでしょうね。なので、ここで勝てれば上でもすぐに通用するような気がします。

今週は、他にバーリンギャップ、ウインルーアと出走します。

3頭ともに少なからずチャンスがありそうなので気合が入りますね。

まずは、土曜日のウインレイアーに頑張ってもらいたいですね。

がんばれ ウインレイアー

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク