ジェネティクス 第15戦 (大和S・OP) 復活期待!!

ジェネティクス(サウスヴィグラス×ソラコマチ/BMS:サクラバクシンオー)
募集価格:2000万 4/400口 栗東 西村厩舎

23/2/15  西村厩舎 15日は栗東坂路で追い切りました(53秒3-38秒3-25秒0-12秒3)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。先週ジョッキーが乗ってしっかりやったことでだいぶ緩さが解消してきたのか、今朝はきちんと手前を替えていました。正直なところもう1本追い切りが欲しいかなという状態ではありますが、今朝のひと追いでまた変わってくるところもあるでしょう。調教の動きは確実に良化していますから、なんとかいい結果を期待しています」(西村師)19日の阪神競馬(大和S・ダ1200m)に鮫島駿騎手で出走を予定しています。~キャロットHP~

ジェネティクスの今年の初出走です。



スポンサーリンク

4歳時に3戦、5歳時にも3戦しかレースに出走できませんでした。

一番能力の高い2年間で6走というのは少なすぎです。

ダート短距離のトップ争いするかと思いましたが、まったくその域には達してはいません。

しかも今回は追切不足を示唆しているんですから・・・叩いて次のレースに臨むのなら判るのですが、どうせまた放牧なんですからしっかり仕上げてから出走させてもらいたかったです。

JKは鮫島駿騎手です。騎手を固定しないのもイマイチです。

ただ、今回は手前を替えにくい馬ということが解っているようなので、少しだけ期待できます。

腕に覚えのある騎手だと、「手前ぐらい簡単に替えれるよ」という感じで騎乗していたように思います。

そこだけに注意して騎乗してくれた吉田隼人騎手は上手かったです。

年齢は行っちゃってますが、レース数は少ないので高齢まで走ってもらいたいですね。

がんばれ ジェネティクス

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク