ウインレイアー 第4戦 (未勝利)

2023年3月19日

ウインレイアー (シルバーステート×ウインアルテミス BMS:アーチ)
3歳 募集価格:1300万 4/400口 牝馬 美浦 和田雄二厩舎

2023年3月16日(木)
今週の出走を予定しているウインレイアーは、昨日Wコースにて追い切りがかけられました。単走で5Fからゆっくりと入ると、道中も引っ張ったままで我慢させ、直線では馬なりのまま脚を伸ばしていました。時計は5F69秒1、ラスト1F13秒3でした。
和田雄調教師は「動きは変わらずいいですし、デキはキープできていると思います。前走で減った馬体も戻っていますし、あとは輸送で減らさなければというところでしょう。前回で距離にめどが立ちましたし、ジョッキーも二度目というのはプラスだと思います。どうしても競馬にいくと力むところがあるので、当日落ち着いていられて、前半にいかにリラックスして脚を溜められるかでしょう。勝つ力はある馬ですし、ここで勝ち上がって欲しいと思っています」と話していました。
そして本日は軽めの運動を消化し、午後からの出馬投票で、今週の中山土曜4R芝2000mにM.デムーロ騎手で出走が確定しています。~キャロットHP~

ウインレーアの第4戦です。



スポンサーリンク

そろそろ勝ちたいと思っているところですが、陣営はあまり勝ちたいとは思っていないのかな?

牝馬限定なら勝ち負け必死という所に来ていると思うのですが、前前回に続いてハイレベルな未勝利戦に出走となっています。

今週は京都に旅行予定で、口取りチャンスを逃してしまったな~と思っていたのですが、このメンバーで勝つのは至難の業です。

こちらの先生は想定表とかまったく気にしないタイプなんでしょうね。

メンバー見てから、「ありゃりゃ~」と思うタイプなのかもしれません。

少し間隔開けてでも、牝馬限定で勝負してもらい立いところですが・・・。

もちろん、口取りに行けないとしてもここで勝ち上がって欲しいとは思っています。

血統的にも期待されているはずなので、どこかで勝つとは思うのですが、最善を尽くしているとは考えにくいです。

出走回数少ないですが、バーリンギャップの萩原先生とか絶対選択しないレースですよね。

勝って欲しいですが、勝てないまでも掲示板は欲しいところです。

がんばれ ウインレイアー

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク