検討中のガラシュ(アマノブラウニイーの21)が入厩につき4月14日締め切り

ガラシュ(パドトロワ×アマノブラウニイー/BMS:サクラバクシンオー)
2歳牡馬 募集価格:700万 500口 栗東 高橋康之厩舎

高橋康調教師「色々と選択肢を持って、きおりステーブルに行って見てきましたが、ちょっとピリッとさせた方が育成のスピードが上がるような気がしますね。一度トレセンに入れて、ゲート試験までやってみるようにいたします。もちろんその過程で再度仕切り直しという判断をさせていただくかもしれませんが、それでもプラスになる面はあると思っています。」
※本馬は4月14日(金)18:00で募集締切とさせていただきます。~京都サラブレッド~

プラチナ入会特典で2口あるので検討中のガラシュが入厩のため14日締め切りとなりました。



スポンサーリンク

じっくり選ぼうと思っていたのですが、ここで決断しなくてはならなくなりました。

相変わらず、歩様はもっさりですが、馬体・馬格には魅力があります。加えて、この時期の入厩なので順調という事は間違いないでしょう。兄のイチネンエーグミが3勝目をあげていることから、高橋先生からも募集価格よりは期待されているように思います。

結構大事なポイントで、このくらいの安馬だと厩舎の中でも位置づけが低くなって、デビューが遅れたりまともに使ってもらえずに消化不良で引退を迎える馬がいます。

クラブの近況からも高橋先生が牧場まで来て状況を確認しているのが解ります。

勝ち上がれる能力があるのであれば、しっかり使ってくれそうな感じがしますね。

逆に、残口が結構あるので能力不足の場合はすぐにファンド解散になる可能性もありそうです。

見極めが早いクラブですが、当然ながら残口の多い馬はさらに見極めが早くなってしまうのは致し方なしです。

高橋康之厩舎ですが、今年は既に6勝と好調をキープしています。ドゥーラで重賞制覇しており、今勢いに乗っている厩舎です。

なので候補の4頭の中では、現時点では一番の候補でした。

ルーンサフィール (アドマイヤムーン×タツサファイア/BMS:サクラバクシンオー)
2歳牡馬 募集価格:800万 500口 美浦 奥山武厩舎

加藤ステーブル在厩 「坂路とトラックコースを中心にしっかり乗り込まれています。徐々に筋力が付いてきて、動ける体になってきましたね。ゆったりとした走りで、だんだんと体を使えるようになってきました。気難しいところは今もありますけど、牧場内での評価は上々です。体力面などはこれからですけど、伸び代は大きいと思っていますので、今後が楽しみだと思います」(牧場スタッフ)~京都サラブレット~

候補の中ではガラシュとはタイプが違うものの好馬体となっています。懸念材料は兄弟が走っていないことです。馬体・動き共に素晴らしいと言うのと、厩舎も一流なので1つは勝たせてくると見ています。ただ、この厩舎は数を極端に使わないので、条件馬の場合はストレスが溜まってしまう可能性が高いです。いくら馬体と動きが良くとも、牝系が弱いのでOPはどうなのだろうか? というのがあるので躊躇してしまいます。ただ、ガラシュより活躍してしまう可能性はあると思っているので継続して様子見したかったのですが・・・。

テルセイラ(イスラボニータ×ベストレート/BMS:ゼンノロブロイ)
2歳 募集価格:600万 500口 美浦 伊坂厩舎

岩城ステーブル在厩 岩城代表 「現在は15-14の調教まで。これを週に1本です。急激に何かが良くなるわけではありませんけど、こうした稽古を積んできたことで、当然良化はしています。ゲートに関しては調教終わりなどに、前扉を開けたまま通したり、駐立させたりしています。特に問題はありませんが、最近は馬房内でちょっと落ち着きを欠いている場面をチラホラ見かけるようになってきました。先週、脚元にも疲れが出てきたと話しましたが、要は調教を進めてきたことで、ピリピリ感も合わせて表面化してきたということでしょう。今の段階ではあまり気にせず、しっかりとトレーニングを続けるつもりです。」~京都サラブレッドHP~

入厩のチャンスがありましたが、ゲートに不安があるためしばらく外厩にいそうです。安馬にもかかわらず、厩舎の対応も好感が持てて、しかも血統が良いので勝ち上がる可能性は高いと見ています。ただ、直近の馬体は崩れているのでこのタイミングでの出資は難しいです。ギリギリまで様子見出来れば良かったのですが・・・。

ユーヴェリア(オルフェーヴル×ミラクルベーリー/BMS:ファルブラヴ)
2歳 募集価格:600万 500口 栗東 宮本厩舎 4/6生まれ

グランデファーム在厩 「前回同様、坂路とトラックコースを併用しながらしっかり乗り込んでいます。週末は坂路で15-15をやりましたけど、だいぶしっかり走れるようになってきましたね。トラックコースで体力強化している効果が出てきている感じですね。もちろんまだまだこれからですけど、本馬なりの成長を感じています。最近は落ち着いて調教に取り組めていますので、このままスムーズに進めていければと思っています」(牧場スタッフ)~京都サラブレッドHP~

ダートで再評価されているオルフェーヴル産駒で血統も良いのですが、パワー不足を指摘されているのが原点材料です。この後時間をかけて馬体が大きくなってパワーが付くようなら一番活躍する可能性も持っていると見ていますが、この時点では決めきれません。

と、こんな感じで現時点ではガラシュの一択かなと考えていた矢先に締め切りが来てしまいました。

ガラシュの場合は、血統から考えると適正価格ですし、馬格があり馬体もなかなかですしガラシュで決めようと思っています。現時点で206口も残っているのに締め切るのは勿体ない感じがするのですが、もしかするとクラブも手ごたえがあって残口があっても良いと考えている可能性もあります。結局最後まで動画での動きはもっさりしていましたが、力強さも感じられますし、ちょっとリスクはあるかなと思っていますが無料特典はガラシュにしようと思っています。

気になっている方は、締め切りが14日の18:00とのことなのでご注意ください。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク