セファーラジエル 2着 (第20戦・大阪ハンブルグカップ・OP)

2023年4月9日

セファーラジエル (キズナ×ダークサファイア/BMS:Out of Place)
5歳 募集価格:2800万 1/40口 栗東 高柳大輔厩舎

2023年04月08日 4月8日(土)阪神10R・大阪―ハンブルクC(芝2600mハンデ)に55kg吉田隼人騎手で出走して、勝ち馬から3/4馬身差の2着、馬体重は前走からプラス4kgの536kgでした。先団で勝ち馬を射程圏に入れながら淡々とレースを進めました。直線ではよく脚を使っていますが、相手にも余力がありました。
レース後、高柳大輔調教師は「ジョッキーにはうまく乗ってもらえました。道中はモタれる感じがあって修正するのに大変だったようですが、最後まで伸びているので距離は大丈夫そうです」と話しています。~サンデーR HP~

2着でした。



スポンサーリンク

出遅れの多い馬なので、外枠でしたが好スタート切ってくれた時点で上位には来ると思いましたが、頑張ってくれて2着でした。

勝った馬はディープ産駒の高馬でしたし、致し方なしです。

元々決めてのない馬なので、簡単には勝てませんがOPクラスでもやれることを証明してくれました。

総合評価★★★★★/6番人気でしたし、OPに昇格初戦で2着なら上出来です。

臨戦過程:★★★★★/陣営はつねにフレッシュな状態で使ってくれますし、信頼できますね。高柳大輔厩舎ですが、この次のレースの阪神牝馬Sを天ハッピーローズでJRA通算5度目の重賞制覇を果たしています。

騎乗評価:★★★★★/未勝利戦の勝ったレース以来の2回目の騎乗でしたが、手が合っているのか今回も良い騎乗でした。ぜひ、続けて記事要して欲しいですね。出遅れ癖のある馬ですが、スタートも決めましたし、掛かって逃げることもありませんでした。

馬頑張り:★★★★/今日も良く頑張りました。ただパトロールビデオをみると直線でも右に寄れていました。真っすぐ走っていれば勝てていたかもしれません。左回りの方が成績が良いのもこの辺りが関与しているかもしれませんね。

ただ、この後はどこに行くのか?

長い距離のレースは限られていますから、難しいです。

しばらく中京も無いですからね。

阪神と中京でのレースが多いですが、成績は中京の方が良いので、阪神でこの内容であれば得意の中京であればもっと良いパフォーマンスを見せてくれそうです。

OPでもう一つ勝って、重賞でも活躍してもらいたいです。

がんばれ セファーラジエル

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク