セファーラジエル 第20戦 (大阪-ハンブルグカップ・OP)

セファーラジエル (キズナ×ダークサファイア/BMS:Out of Place)
募集価格:2800万 1/40口 栗東 高柳大輔厩舎

2023年04月05日 4月8日(土)阪神・大阪―ハンブルクC(芝2600mハンデ)に55kg吉田隼人騎手で出走を予定しています。想定では、このレースは12頭立てが見込まれています。4月5日(水)は吉田隼人騎手が騎乗してCWコースで追い切られ、82.5-65.8-50.7-36.1-23.1-11.8の時計をマークしました。高柳大輔調教師は「吉田隼人騎手は、この馬の気性の難しさはわかってくれました。前走で前にいったこともあり、レースで引っかからなければいいのですが。馬体はこれでもうひと絞りできると思います」と話しています。~サンデーR HP~

セファーラジエルのOP昇級初戦となります。



スポンサーリンク

重賞では無く、OPを選ぶあたりも高柳先生の判断は素晴らしいです。

走り慣れている阪神ですし、12頭立てであれば好勝負可能と見ています。

出走メンバーを見渡してみても、重賞で勝ち負けしている馬はいませんし、上位の人気はセファーラジエルと同じく3勝Cを勝ち上がったばかりの馬たちになりそうです。

レベル高めの3勝Cとなら差のないメンバーとなりそうです。

まずは、OPでどのくらいできるのかに注目です。

がんばれ セファーラジエル

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク