セファーラジエル 第22戦 (目黒記念・G2) 上位争いを期待してます。

セファーラジエル (キズナ×ダークサファイア/BMS:Out of Place)
5歳牡馬 募集価格:2800万 1/40口 栗東 高柳大輔厩舎

2023年05月24日 5月28日(日)東京・目黒記念(G2・芝2500m・ハンデ)に56kg吉田隼人騎手で出走予定です。このレースはフルゲートの18頭立てになる見込みです。
5月24日(水)は坂路コースで追い切られ、半マイル52.3-38.1-24.8-12.3の時計をマークしました。高柳大輔調教師は「出走間隔も詰まっているので、追い切りは1本だけにします。そのぶん今日はしっかりと負荷をかけました。昨日の計測で馬体重は534kgです」と話しています。~サンデーR HP~

目黒記念に挑戦です。



スポンサーリンク

まだG2は早いんじゃないかと思っていますが、過去出資馬ヤングアットハートが大阪ハンブルクCで18着に敗れた後の目黒記念で3着があったぐらいなので、全然無理では無いのではないかと思っています。

そういえばアルナスラインも2着と5着があって相性の良いレースでもあります。

想定では9番人気ぐらいなのでしょうか。

上手く先行して、早めにスパートがかけられる展開であれば掲示板以上の可能性もあるのではないかと期待しています。

なかなか騎手が固定していなかったのですが、ここ2戦は吉田隼人が上手く騎乗してくれています。

前回は0.1秒早く仕掛けてくれていれば勝っていたのではないかと思っていますが、騎手はその辺りも重々承知しているのではないでしょうか。

サリエラ、プラダリア、ライラックの人気上位3頭はかなり強そうですが、その後は混戦に見えます。

是非とも好勝負を期待したいところです。

がんばれ セファーラジエル

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク