セファーラジエル 8着 (第22戦・目黒記念・G2)

セファーラジエル (キズナ×ダークサファイア/BMS:Out of Place)
5歳牡馬 募集価格:2800万 1/40口 栗東 高柳大輔厩舎

2023年05月28日 5月28日(日)東京12R・目黒記念(G2・芝2500m・ハンデ)に56kg吉田隼人騎手で出走して、勝ち馬から0秒6差の8着、馬体重は前走と同じ530kgでした。ダッシュがひと息で中団の前の位置でレースを進めると、勝負所で前に迫っていきましたが、直線では伸びませんでした。
吉田隼人騎手は「行き脚がつかなかったのは、疲れからかもしれません。道中のペースが落ち着いたところで上がっていけたまではよかったですが、そこからは前走よりも相手が強くなった分着順を上げられませんでした」、高柳調教師は「外の馬が楽に内に切り込んできたにせよ、前に行けなさ過ぎました。ジョッキーの話しているとおり、疲れがあったのでしょうか。そのあとの運び方はよかったと思います」と話しています。~サンデーR HP~

8着でした。



スポンサーリンク

10番人気でしたし、8着なら悪くないです。

スタート後に結構押していましたが、前に付けられませんでしたから致し方なしです。

本当であれば、2番手くらいから早め先頭が理想的でしたが、あの位置からではしょうがないですね。吉田騎手としてはスタート以外はミスなしで、素晴らしい騎乗でした。

G2で差のない8着であれば、今回の挑戦は上々です。

総合評価★★★★/掲示板なら★5つでしたが、8着ですし。現状ではここまででしょう。

臨戦過程:★★★★/少しレース間隔が短かったかもしれません。疲れがあったかもとコメントがありました。

騎乗評価:★★★★/スタートで少しだけ後手を踏みましたが、結構押していたにもかかわらず好位置を取れなかったのですから致し方なしです。1000M通過が62秒とみると3コーナーから仕掛けていったのはファインプレーです。あそこで仕掛けなかったら8着は無かったと思います。スムーズに好位をとれていれば掲示板はありそうでしたが、枠も外の方でしたし運がありませんでした。

馬頑張り:★★★★/よく頑張ってくれました。

この後は、夏休みでしょうね。

秋にOP勝を期待したいです。重賞でもG3くらいであればチャンスも出てきたのではないでしょうか。

キズナ産駒ですし、さらなる成長を期待したいです。

がんばれ セファーラジエル

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク