2023年5月末まで 24戦4勝 (地方6戦1勝含む)

2023年の4月は5戦して1勝、5月は4戦して未勝利でした。



スポンサーリンク

5月の成績

5月はセファーラジエルが2戦で重賞で8着、リステッドで4着と健闘してくれました。OP入りしてから3戦ですが、なかなか頑張ってくれています。現在の実力的には重賞では少し足りていないようですが、リステッド(OP)であれば確実に勝ち負けになるところまで来ています。騎手も固定していなかったのですが、吉田隼人騎手が3戦続けて乗ってくれたおかげで、常識にかかったレースをしてくれるようになりました。この後は夏休みが有力ですが、秋にOP勝ちを狙ってもらいたいです。

4月にデビューしましたが、2戦であっさり引退となってしまいました。坂路の動きから、未勝利であれば勝ち負けできると思っていたのですが、どうもレースに行くと気性の問題なのか? 喉の影響なのか判らないのですがレースにもならなかったです。馬体はかなり良くて、これであればダートで楽しめるのではないかと見ていたのですが、全然ダメでした。ウインの自家生産では無い馬が壊滅しているので、馬自体の能力にも疑問があるのですが、昨年のウイン2頭に続いて未勝利引退は痛恨の極みです。ウインの購入馬へのリスク管理が徹底されていなかったことに悔やまれます。ウインに関しては、購入馬が明らかに走るようになるまでは絶対に2次募集には手を出さないと心に誓いました。

4月の成績

4月はウインレイアーが勝ち上がりました。ようやく勝ち上がったくらいですが、この世代37頭の中では3番目に獲得賞金が高いくらいですから、かなりやばい世代となっています。ヤバい世代の中で2頭出資して1頭勝てたのはラッキーだったかもしれません。牝馬なのですが、結構筋肉質な馬です。シルバーステート産駒はディープの系統なのですが、似たような馬をよく見かけます。余力をもって勝ち上がれたので、復帰戦を楽しみにしたいと思います。そろそろ乗り込むらしいので北海道の後半くらいで復帰でしょうか?

セファーラジエルのOP昇格初戦でしたが、いきなり2着と頑張りました。元々はOP勝ちもある馬ですし、相手なりに走れるタイプだったので、OPでもそこそこやれると思っていました。OPで上位に来ると賞金も大きいので助かります。

6月戦線

ジェネティクス(サウスヴィグラス×ソラコマチ/BMS:サクラバクシンオー)
6歳 募集価格:2000万 4/400口 栗東 西村厩舎

6月4日(日)の阪神、松風月S(OP)を予定しています。前回は大和S(OP)で2着と久々に頑張りましたが、今年2戦目です。ことしも4戦ペースでストレスが溜まりますね。この厩舎はこっそりNGに指定しておきます。久々なので調子が良いのかどうか全く不明です。賞金的にOPをもう一つ勝ったくらいで交流重賞に出られるのかもよく分かりませんが、もう少したくさん走らせてほしいです。

バーリンギャップ (クロフネ×エイグレットの19/BMS:サンデーサイレンス)
4歳牝馬 募集価格:2600万 1/40口 美浦 萩原厩舎 2/7生まれ

6月3日(土)東京ダート1600Mを予定しています。萩原先生なので、レース数が少なくなるのは承知で出資していますが、思ったよりストレスが溜まりません。具体的なコメントをしてくれるからかもしれません。前回4着なので、萩原先生なら牝馬限定ですし、勝たせてしまうかもしれません。直前のコメントである程度手ごたえを語ってくれるので、馬券的にはありがたいです。

ウインアルバローズ (ロージズインメイ×マイネピュール BMS:ジェニュイン)
5歳牡馬 募集価格:1500万 3/400口 美浦 深山厩舎 ⇒ 川崎 河津厩舎

6月12日からの川崎で出走予定です。今回は勝てるかもしれません。スタートさえ決まってしまえばチャンスだと思っています。そろそろ勝利の欲しい時期ですし、サクッと決めてもらいたいです。

6月はたったの3頭しか出走する感じではありませんが、3頭ともに勝利のチャンスがありそうなので1つは勝ちが欲しいところです。

がんばれ 愛馬たち

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク

月次報告

Posted by Kuro