ジェネティクス 最下位 (松風月S・OP)

ジェネティクス(サウスヴィグラス×ソラコマチ/BMS:サクラバクシンオー)
6歳 募集価格:2000万 4/400口 栗東 西村厩舎

23/6/4  西村厩舎 4日の阪神競馬ではスタートから押して2番手につけていく。そのまま手応えを残して直線に向かえたかに見えたが、追ってから伸びを欠いて16着。「道中はいいポジションを取ってスムーズな競馬ができていたと思うのですが、ジョッキーの話では『これ以上ないくらいスムーズに進めらていたのですが、4コーナー手前で他馬と接触する場面があり、そこでちょっとバランスを崩してしまいました。レース後は左トモの蹄冠から出血していたので、今回はその影響が大きかったのだと思います。申し訳ありません』とのことで、どうも後ろから引っかけられてしまったようでした。ただ、それにしても負け過ぎですからね…。他にも傷めたところがないかよく確認し、いったん放牧に出して仕切り直します。今日は申し訳ありませんでした」(西村師)道中は前目につけてうまく運べていたのですが、道中で他馬と接触する場面があったようで、その影響からか直線は伸びる場面もなく終わってしまいました。レース中に左トモに外傷を負ってしまったため、まずは患部の状態を引き続き確認し、それからいったん放牧に出す予定です~キャロットHP~

まさかの最下位でした・・・。



スポンサーリンク

勝ち負けを期待していたのに、最下位でした。

接触で怪我するなんて・・・運が無いです。

何もなければ、流石にあのくらい止まることは無いので何かあったとは思っていました。

総合評価★/ 最下位では・・・。ね。

臨戦過程:★★★★/調子は良さそうでした。JKも継続でしたし、まずまずの臨戦態勢だと思うのですが・・・。

騎乗評価:★★★/途中までは良かったので、JKのせいでは無いですね。

馬頑張り:★/トラブルがあったとはいえ、あそこまで下がるというのは・・・。

しかし、週末の2走は酷い目にあいました。

2頭ともにチャンスのあるレースだと思っていたので、2レースともに着外はしんどいですね。

今月は、あとウインアルバローズだけなので頑張って欲しいです。

しかし

がんばれ ジェネティクス

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク