ウインクリード 祝入厩

ウインクリード (サンダースノー×ベリーフ BMS:スペシャルウィーク)
2歳牡馬 募集価格:1800万 3/400口 牡馬 美浦 水野厩舎

2023年7月6日(木)
ウインクリード(父サンダースノー、母ベリーフ)が、昨日の検疫で美浦・水野厩舎に入厩しています。本日は早速ゲート練習で枠入り、枠内静止を問題なくこなし、発馬まで行っていました。
水野調教師は「今朝は音なしのゲートでしたが、発馬もまずまずでしたよ。初日としては十分すぎる内容ですし、おそらく来週には試験に受かるでしょう。馬の多いトレセンでの初日でしたが、変なところもなかったですし、順調でした」と初日の様子を説明していました。~ウインHP~

ウインの2歳は本馬のみです。



スポンサーリンク

ようやく学習したので、2次募集の馬には手を出さなかったです。

あまりにも走らない購入馬は買うだけ損してしまうので、自家生産馬で売れ残っていた本馬をチョイスしました。ウインダークローズの下ですが、父がロージズインメイからサンダースノーに代わっています。

水野厩舎の馬が走っていないので心配していましたが、3歳馬のウインアチーブをしっかり勝ち上がらせていました。力のある馬であれば、勝ち上がらせてくれるということが解ってホッとしました。

CVFの坂路では敵なしの走りを見せてくれています。

過去にもCVFでの一番馬が何頭か出資馬にいましたが、未勝利で終わった馬はいません。ただ、大物になったのはマイネルレコルトだけで、後はそこまで活躍した馬はいないので、坂路での動きはあくまで参考程度に思っておいた方が良さそうです。

サンダースノー産駒は、今年がファーストシーズンですでに3頭がデビューしていますが、まだ勝ち上がりはいません。なぜか、3頭ともに芝でデビューしているのは意外です。

ともかく、ここまで順調に進んできたので、厩舎でも順調にデビューまで持って行って欲しいです。

がんばれ ウインクリード

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク