ウインアルバローズ 2着 (第25戦 ・YJSトライアルラウンド第2戦・C2)

ウインアルバローズ (ロージズインメイ×マイネピュール BMS:ジェニュイン)
5歳牡馬 募集価格:1500万 3/400口 美浦 深山厩舎 ⇒ 川崎 河津厩舎

2023年7月27日(木)  室陽一朗騎手 道中は二番手で馬が結構行きたがるのをなだめながらの追走でした。結果的にはハナに行かせてしまったほうがリラックスして走れたように思いますし、勝てなかったのは自分のミスです。申し訳ありませんでした。

河津調教師 道中はだいぶ力んで走っていましたし、あれなら控えずハナに行ったほうが良かったかもしれません。それでも、近走行きっぷりが良くなかった馬が今日はだいぶハミ掛かりが良くなっていましたし、復調のきっかけが掴めたのは良かったです。レース後も問題なければ続戦を予定しています。

片山の目 道中で馬が行きたがるロスはありましたが、先行する形でおおむねスムーズな競馬ができましたし、よく頑張ってくれたと思います。休養明け後の近走がさっぱりで伸び悩んでいましたが、久々にこの馬らしい走りを見せてくれたように思います。ただ、今回は相手関係にかなり恵まれたのも事実です。メンバーが強化された次走以降も同じようなレースができるかが鍵と言えそうです。~ウインHP~

何故か1番人気に支持されていましたが、2着と好走してくれました。



スポンサーリンク

ここのところ、13着、9着、5着とファンド解散もチラつく状況でしたが、踏みとどまりました。

JKの室騎手は謝っていますが、2番手を取りたくても取れていなかった状況を考えると、なかなかの好騎乗だったと思います。

しかし、若いのにレース後すぐに騎乗の回想が出来ているし、将来性の高い騎手だと認識しました。

レースでは、スタートもしっかり決めて2番手をキープ

勝負所で後続を引き離しての勝馬とのマッチレースでした。

最後は力尽きましたが、2着をしっかりキープしました。

2着賞金80万もしっかり獲得して、ファンド解散の危機を回避してくれました。

総合評価★★★★/陣営もしっかり立て直してくれました。

臨戦過程:★★★★/1回走らなくなるとそのままズルズルいくことの多いロージズインメイ産駒を立て直するは結構難しいです。陣営の手腕を高く評価したいと思います。

騎乗評価:★★★★/Jkはミス騎乗とコメントしていますが、前でレースをする時点で好評価になります。直線での追い方はちょっと物足りない感じもしましたが、ヤングJKなので致し方なしです。2着に粘るのだから文句なしです。

馬頑張り:★★★/馬はまだまだ頑張れたかな?

ロージズインメイ産駒の悪い所で、一度レースをやめるようになると楽を覚えるのか、なかなか立て直すのは難しいのですが、ここはしっかり立て直してきました。

陣営の努力に感謝です。

次はチャンスがあるかもしれません。

がんばれ ウインアルバローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク