ガラシュ 9着 (第2戦・未勝利) 距離の壁があるように見えるのだが・・・

ガラシュ(パドトロワ×アマノブラウニイー/BMS:サクラバクシンオー)
2歳牡馬 募集価格:700万 4/500口 栗東 高橋康之厩舎

500㌔(-4) 9着 高橋康調教師 「今回もレース時はメンコを外す形に。周りの出方にもよるので、道中はあのような位置取りになりましたが、初戦に比べると他馬を怖がるような面が薄れてきましたし、今回はジョッキーを乗せる時も平常心でした。その意味ではレース慣れして、成長の様子も伺えましたね。返し馬も問題ありませんでした。ただスピードがひと息の印象。次はダート戦に向けて態勢を整えていくつもりです。小倉4週目のダ1700は出走できるか不透明なので、一旦栗東に戻します。阪神ダ1800まで待つかもしれませんが、あくまで状況次第となります。馬体が締まってきましたし、良化は感じますから、砂での変わり身に期待したいですね。今は経験を積ませる時期だと思っています。」~京都サラブレッドHP~

なんと、単勝134倍のビリ人気でした。



スポンサーリンク

結果は9着でした。

パドトロワ産駒でしかも母父サクラバクシンオー産駒なので1800Mは絶対にガス欠になると思っていましたが、やっぱりガス欠でした。

それでも減量効果で6着くらいかなと思ったのですが、全然・・・。

パドックはTVでじっくり拝見しましたが、バランスの良い馬でしたが筋肉が付ききっていない印象。しかもまだ絞れそうでした。

今日の感じでは1400Mでも長いのではないかと思いました。

次回はダートに変更するようですが、1800Mのままのようです。

ただ、こんなに安い馬なのに1つ1つ課題をクリアさせようとしてくれている高橋先生には感謝しかないですね。

ベストな条件(ダート1200)で惨敗が続くと経験を積ませる前にファンド解散になってしまうクラブなので、あえて適性の無い条件で敗戦の理由を作ってくれているのではないかとすら思えてきます。

総合評価★★/9着ですが、10着馬は故障?のようでしたし。

臨戦過程:★★★/仕上げはまずまずでしたが、まだ絞れていないです。

騎乗評価:★★/距離でスピードが続かないのは良くわかりますが、無理にでも前に行って欲しかったですね。

馬頑張り:★★/頑張りが足りないです。

しかし、1800Mに距離延長で前進どころが後退した感じです。

次はダートなので少し良くなると思いますが、頭数が増えるのでさらに厳しくなるかもしれません。しかも1800だとガス欠になると思うんですよね。

砂のキックバックへの対応も心配です。

つまるところ厳しい状況になって来ました。

ファンド解散の前に成長できるかが鍵になりそうです。

がんばれ ガラシュ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク

ガラシュ

Posted by Kuro