ウインルーア 第24戦 (札幌日刊スポーツ杯・2勝C) 話題のコスモエルデスト産駒の長女です。

ウインルーア (ゴールドシップ×コスモエルデスト BMS:ブラックホーク)
募集価格:1200万 3/400口 5歳牝馬 美浦 青木厩舎

2023年8月17日(木)
今週の出走を予定しているウインルーアは、先週末の特別登録の段階で札幌への出走が確定したことから、最終追い切りは、13日(日)にWコースで15~15秒をこなしています。
今週は、15日(火)に美浦を出発し、16日(水)に札幌競馬場に無事に到着。本日は角馬場での乗り込みを行っていました。
青木調教師は「札幌の特別馬房の裏が馬が頻繁に行き来するところにあるので、その影響なのか本日の馬場入りはかなりテンションが高かったとのことです。それでも、輸送で体調を崩すこともなかったですし、元気がいいと前向きに捉えています。距離は本質的には長いのだと思いますが、同じ距離の前回でも粘りは見せましたし、レースでは最後まで頑張ってくれるタイプですからね。洋芝で初勝利を上げているように、洋芝も合うでしょうし、ハンデ51キロも魅力です。いい競馬を期待したいと思います」と話していました。
そして本日午後からの出馬投票で、今週の札幌土曜11R「札幌日刊スポーツ杯」芝2600mに佐々木騎手で出走が確定しています。~ウインHP~

8月19日(土)15:25  札幌11R  札幌日刊スポーツ杯・2勝C  佐々木大輔騎手

札幌の芝2600に出走です。



スポンサーリンク

頭数が揃いましたね。芝の長距離なんで小頭数かと思いましたが、14頭立て甘くなかったようです。

想定では13番人気なんですか?

ハンデ戦で51キロなんですけど。

5歳牝馬なんで、もうこれ以上の成長も期待できないですし、引退まで残りも少なくなってきました。

なんとかあと1勝出来れば大成功だと思いますが、簡単では無いでしょうね。

ウインルーアも頑張ってくれているのですが、これは青木先生が慎重にレースを選択してくれているのが大きいです。

ウインルーアの下は価格も高くて評価も高いのですが、ウインルーアくらいの活躍だと大赤字になると思うんですよね。

下の兄弟2頭はなかなかよさげなのですが、ちょっと価格が高くて手が出なかったです。

ウインルーアがOP馬であれば、あの価格でも良いと思うんですけど・・・実際は2勝Cなんですよね。

実馬が良いと思うんですが、どのくらい活躍するのかはとても興味あります。

重賞とか取られると実はショックかも。

さて、ウインルーアですがベストと思われる条件でどこまで走れるか注目です。

頑張れ ウインルーア

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク