ウインレイアー 第6戦 (1勝C) 昇級初戦

ウインレイアー (シルバーステート×ウインアルテミス BMS:アーチ)
3歳 募集価格:1300万 4/400口 牝馬 美浦 和田雄二厩舎

2023年8月17日(木)
今週の出走を予定しているウインレイアーは、昨日函館Wコースにて追い切りがかけられました。単走で5Fからゆっくりとペースを上げますが、道中はそこまで速くはならず、直線では馬なりのまま脚を伸ばしていました。時計は5F71秒6、ラスト1F14秒0でした。
和田雄調教師は「あまりに時計が遅かったので、現地で乗った助手に聞いたのですが、『こんな遅い時計ではありません。この時間帯の馬はみんなタイムが遅かったので、トラックマンの計り間違いかもしれません』とのことでした。先週しっかりとやったので今週軽めは予定通りですし、その助手は『休み明けでも仕上がりはいいです』とのことですから、いきなりでも力は出せそうです。昇級戦、休み明けと楽ではない条件ですが、実戦にいっていいタイプですし、斤量も軽いですから、いいレースを期待しています」と話していました。
そして本日は軽めの運動を消化し、午後からの出馬投票で、今週の札幌日曜7R芝2000m牝馬限定戦に松岡騎手で出走が確定しています。~ウインHP~

ウインレイアーの昇級戦・復帰戦となります。



スポンサーリンク

想定では2番人気なんですか? 実際はそこまで人気にはならないと思いますけど。

そもそもCVFから直接に函館入りしているので、馬が仕上がっているのかも微妙な感じがします。

松岡騎手も「状態は良い」とコメントしていますが、リップサービスの可能性もあります。

だいたいCVFで休養した後は状態が良くなるまで時間のかかることが多いですからね。

ウインの3歳世代は37頭いるのですが、まだ9頭しか勝ち上がっていないんですよ。

これは「京都サラブレッド」より低い!!

そんな状態なのに、今年は売り上げが絶好調なんです。

なぜ?

2次募集もあると思いますが、外から買ってくる馬はあんまり走らないんで、皆さん1次募集に全力なんでしょうけど。

昨年より馬の価格が安くしたというのもあると思います。

ウインレイアーの下はウインブライト産駒でしたが、即満口でした。

ちょっと固い感じもしましたが、牡馬ですし活躍するのではないかと思っています。

まずは、お姉さんの活躍を見てみたいです。

頑張れ ウインレイアー

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク