ウインルーア 13着 (第24戦・札幌日刊スポーツ杯・2勝C) ハンデを活かし切れず・・・。

ウインルーア (ゴールドシップ×コスモエルデスト BMS:ブラックホーク)
募集価格:1200万 3/400口 5歳牝馬 美浦 青木厩舎

2023年8月19日(土)
青木調教師(モニター観戦) パトロールを見ると動けない位置に嵌ってしまい、運が悪かったところはありましたね。ただ、あれだけ遅いペースですし、早くから動ける位置取りを取ろうと思えば取れたはずです。それができなかったのはもったいないところでした。せっかく札幌の馬房を確保し、いい条件だったのに消化不良で悔しい気持ちです。

押田の目 輸送をしても馬体重が減ることはありませんでしたし、馬体には張りが出てきており、状態は良かったと思います。この距離だと無理せず前々で流れに乗れますが、今日はスローペースの中、動けない位置に嵌ってっしまい脚を余してしまった印象です。瞬発力勝負ではいずれにせよ厳しいところだったとは思いますが、自分から動ける位置にいたらもう少し着順は上がっていたと思います。今後についてレース後の状態を見てから決めることとなっています。~ウインHP~



スポンサーリンク

13着と大敗しました。

洋芝・長距離・軽ハンデと狙いすましたレースでしたが、1000M通過が1分6秒というスローペースにもかかわらず位置取りが悪くあっさりと大敗を喫してしまいました。

前回は吉村騎手の神騎乗もあって、勝馬と差のない6着と健闘していただけに軽ハンデを全く活かせない騎乗ぶりにはガッカリです。

前に行くチャンスはいくらでもあった感じがしましたし、むしろ馬は口を割っって行きたがる素振りすら見せていました。

脚を溜めても切れない馬なので、あの位置取りでは勝負になりません。

勿体ないレースとなってしまいました。

総合評価★★/過程は良かったのですが・・・結果はブービーなので。

臨戦過程:★★★★/仕上がりも良かったですし、狙ったレースでした。本当に勿体ないです。ただ長距離は若手には厳しかったのかも・・・。

騎乗評価:★/函館リーディングを取っていた佐々木大輔騎手なので楽しみにしていましたが、今回に関しては期待外れでした。前回のVTRを見ていたはずですが、レースの時にはすっかり忘れていたのでしょうか? それとも見ていない事なんてあるのか? それとも技術不足なのか?

馬頑張り:★★★/前に行きたいそぶりも見せていたし、何とも言えないですね。

もしかして、勝ってしまうとその後厳しいな~とか思っていましたが、心配ご無用でした。

また、掲示板を確保できるレースを青木先生に探してもらうしかないようです。

次は好勝負を期待したいです。

がんばれ ウインルーア

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク