ウインレイアー 10着 (第6戦・1勝C)

ウインレイアー (シルバーステート×ウインアルテミス BMS:アーチ)
3歳 募集価格:1300万 4/400口 牝馬 美浦 和田雄二厩舎

2023/8/20(日) 松岡正海騎手 ゲートを出たら1200mの馬のようなハミの取り方をして、その後も息を入れるところがありませんでした。稽古ではそういうところはなかったのですが、頭のいい馬で実戦ではここ数戦出していく競馬をしていたのでそういうものだと分かっていたのだと思います。だからといってここで距離を縮めるのではなく、まずは中距離で前半ソロッと出して馬の後ろで脚を溜める競馬をした方がいいと思います。能力的にはこのクラスはすぐに勝てますし、上でも通用する馬ですから。そういう意味でも馬群の中で競馬ができるようにしたいですね。

押田の目 休み明けでしたが、気のいい馬でもありますし、仕上がりの良さは伝えられていました。枠も良かったですし、悪い馬場も苦にしないタイプなので、好スタートから前々でという形も想定していましたが、溜めが効かず、もう3、4コーナーでは手応えも怪しくなってしまいました。それでも、ジョッキーは高評価を与えてくれていますし、一度叩いたことで落ち着いて走れるようなら次走は前進は見せられるはずです。今後については、美浦へ戻り、秋の中山での続戦を予定しています。~ウインHP~



スポンサーリンク

10着と大敗を喫してしまいました。

CVFから直接競馬場入りしているので、まぁこんなものでしょう。

JKによると出来は良さそうとのことでしたが、まぁ忖度というものでしょう。

レースでは好スタートから好位をキープ出来ていましたし、これで失速するのですから息が出来ていないことは間違いなかったと思います。

厩舎に帰って、しっかりと調整してもらいましょう。

JKの評価は低くなくて良かったです。

でも、すぐに勝てるとは全く思えないのですが・・・。

総合評価★★/着外はガッカリです。せめて9着欲しかったです。

臨戦過程:★★/CVFから直接競馬場なので、臨戦過程としては、まず期待していないのでしょうがないです。

騎乗評価:★★★/スタートを上手く決めて好位をキープしてくれましたが、息が入らない感じだったようです。とは言え、逃げたわけでもなく馬が仕上がっていなかったというのが大きいように思えました。また、次回良い騎乗してもらいたいです。

馬頑張り:★★/息が出来ていなかったとしたら、馬としても致し方なしです。次は期待します。

松岡騎手は最近イマイチな評判でしたが、今日の騎乗を見る限りは流石に上手いですね。

好スタートしたものの、外からドッと好位を取りに来た馬にひるまず、しっかり位置取りをキープできるところは流石です。技術のない騎手はあれで中段以降の位置取りになりますからね。

距離も少し長い印象ですし、洋芝もあってはいないと思うので、軽い馬場で見直したいと思います。

ともかく、次は前進期待したいです。

頑張れ ウインレイアー

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク