プライルード 第14戦 (第30回 アフター5スター賞・SIII)

プライルード (ラブリーデイ×アンソロジー/BMS:サクラバクシンオー)
4歳牡馬 募集価格:1400万 2/100口 門別/田中淳司厩舎⇒大井/藤田厩舎

23/9/2  ミッドウェイF 2日は坂路コースで追い切りました(37秒5-23秒7-11秒6)。「今朝の最終追い切りは5馬身ほど先行するポンペイワームを馬なりで追いかけ、終いは3馬身ほど先着しています。ここまでしっかり負荷をかけてきましたから、ここ数戦の中では1番の状態と考えていいでしょう。体に関しても想定では510キロ前後で送り出すことができそうです。1年前とは成長分もあるので、500キロ台の前半とはいきませんが、動ける状態には整っていると見ています。気になる点は他馬と比べて斤量が1キロ増になるところでしょうか。ただ、それだけの実績を挙げてきた馬ということですから、今回こそ復活の走りを見せてくれることに期待しています」(ミッドウェイF担当者)7日の大井競馬(アフター5スター賞・ダ1200m)に吉原騎手で出走を予定しています。~キャロットHP~

9月7日(木)川崎11R アフター5スター賞 D1200  20:10 吉原騎手

プライルードが出走です。



スポンサーリンク

またまた強力メンバーが揃っています。

地方競馬の王道に出走するのですが、いつも弾き返されているというのが現状です。

そろそろ現実を見つめなおしてほしいところなんですが・・・。

王道を走るため出走回数が増えず、賞金も獲得できないといった悪循環ですね。

今回はJKを金沢の吉原騎手に変更となっています。

この件に関しては、ずっと本田騎手が騎乗してくれていましたが、地方のトップJKの中ではどうしても劣ってしまうので致し方なしかと思います。

ようやく勝負になる騎手を配してくれたのかなと思います。

とにかく地方競馬の場合は勝馬の賞金は高いのですが、その他の賞金が少ないので勝ってくれないことには収支的に苦しいです。

なんとか上位に来て欲しいです。

がんばれ プライルード

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク