キャロット申し込み完了 

ヴィートマルシェは×取りのために申し込みました。おそらく×1での抽選になるんじゃないかと見ていますが、下手したら×2抽選かもしれません。なので可能性はほぼゼロなんで4口って書いても良かったんですが、万が一という事もあるので1口にしました。まぁ、通過しないのでどちらでも良いですよね。



スポンサーリンク

勝負は一般のギーニョの22で4口の予定でしたが、3口にしました。最優先では無いし7.5万円ケチりました。

もし×があればコロナシオンの22に行っていたと思います。

ただ、より確実に×となるとヴィートマルシェの22でした。

ギーニョの22(ニューイヤーズデイ/BMS:サンデーサイレンス)
募集価格:3000万 3/400口 栗東 藤岡厩舎

普段は確定してから書くのですが、外れる可能性も高いため本馬について少し書き込んでおきます。

今年は最優先で取れそうな馬の中で、どうしても欲しいと思った馬がいなかったので、×取りが出来て一般で1頭確保を目指しました。

一般で取れる可能性がある中では本馬が良いかなと思いました。

ギーニョの仔は大物こそいないのですが堅実に活躍しています。ギーニョの仔で3000万であればお買い得ではあります。血統が素晴らしいので、この後からでも大物が出ても可笑しくはありません。

ニューイヤーズデイ産駒は日本では2歳が最初の世代なのですが、実は良く走っています。なんと今JRAでデビューしている馬は全馬が掲示板を確保しています。勝ち上がりは2頭だけなのですが、勝ち上がり候補はゴロゴロしている状態です。

本国ではすでにG1ホースを2頭輩出しており、大物も出現する可能性もあります。

社台/サンデーの募集時には、まさか2歳馬が活躍すると思っていなかったので完全無視だったのですが、3か月くらいで印象がガラッと変わりました。

どうでしょう、一般なので最後に票が伸びるのか? それともニューイヤーズデイ産駒の良さがまだばれていなくて敬遠されるのかどっちでしょうね。

あとは、藤岡厩舎は息子さん2人を乗せる機会が多いため敬遠されることも想定されます。厩舎の成績はかなり良いのですが、一流JKを配することが少ないため一口界隈では敬遠されることが予想されます。

パンフではダート馬の可能性が高いとコメントされていますが、管理人としてはダートも走れると思いますが芝馬と考えて申し込みました。動画の動きからは芝向きだと思いました。実際に今デビューしているニューイヤーズディ産駒は結構芝で走っています。勝ち上がっている2頭は芝1・ダート1ですし、芝で走っている馬は33秒台の脚が使える馬が複数います。

馬体のシルエットはパッと見すると迫力不足で、このタイプは今までは見送っていたことが多いのですが、実はなかなか良く走っていて「このタイプ走るんだ」と思っていました。

完全にダート専門だとすると、この後もっと成長してくれないと、パワー不足でそんなに活躍しないかも・・・という不安もあります。

いずれにしても抽選が通過しないことにはどうしようもないので確定したら詳しく書き込みたいと思います。

ニューイヤーズデイと厩舎で人気が薄くなってくれると良いのですが。。。

9月15日を楽しみに待ちたいと思います。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク