アクシノス 第2戦 (2歳未勝利) 勝ち負け期待!!

アクシノス (ゴールドシップ×クイーンハーツ/BMS:キングカメハメハ)
2歳 募集価格:1500万 5/500口 栗東 佐々木厩舎

「おそらく芝2000に使うことになると思います。稽古の時計は予定通り(坂路4F54.2-39.8-25.1-12.3)。肩ムチ入れただけでしっかり反応していい伸びを見せてくれました。角馬場では急に跳ねたり、一度使ってちょっと気難しいところが出てきましたね。元気があるので、ピリッとしてきたとプラスの見方もできますが、このあたりは何とも言えないところです。とは言え、初戦が良い走り。最初の頃を思うと、本当に頑張っていると思います。新馬戦と未勝利戦は、使ってきた相手ということもあり、ある意味別物です。ただここで好レースができるようなら、仮に今回何かの後塵を拝したとしても、いずれチャンスがあるはずです。レース後はリフレッシュさせる予定ですので、良い競馬をしてほしいですね。」~京都サラブレッド~

9月23日(土)阪神3R 芝2000M 未勝利戦 永島騎手



スポンサーリンク

アクシノスの2戦目になります。

デビュー戦はハイレベルなメンバー構成の中でも4着と踏ん張りました。

今回も強そうなメンバーですが、前回よりも▲2キロの永島騎手に乗り代わりとなっています。

頭数も10頭と少ないので、そこそこのスタートを切ってくれれば、好位で立ち回れる可能性が高いです。

早め先頭に立てる場面があれば、勝ち負けに持ち込めると見ました。

上位の馬のレースを見ましたが、能力は高そうですが現時点ではキレる脚は持っていない馬が多く、▲3キロであればチャンスがあるとかんじました。

永島騎手が勝負所で強気に攻めてくれれば、ゴール前でギリギリ粘れる可能性がありそうです。

4番人気くらいに落ち着くんじゃないかと見ていますが、ここは勝ち負けを期待したいと思います。

がんばれ アクシノス

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク