ウインルーア 第26戦 (九十九特別・2勝C)

ウインルーア (ゴールドシップ×コスモエルデスト BMS:ブラックホーク)
募集価格:1200万 3/400口 5歳牝馬 美浦 青木厩舎

2023年9月21日(木)
今週の出走を予定しているウインルーアは、昨日Wコースにて追い切りがかけられました。2歳新馬アンフィニレイスとの併走で5Fからペースが上がると、道中は抑えながら進みます。直線でも体はぴったりと合わさり、最後も余力十分で併入フィニッシュとなっていました。時計は5F67秒3、ラスト1F12秒5でした。
宮里調教助手は「放牧明けから乗らせてもらっていますが、見た目はすごく悪かったものの、ずっと気持ちは前向きで元気一杯でしたからね。競馬を使いつつ、毛ヅヤも上向いて最近はいい状態を長くキープできています。前回だって道悪が決して得意ではないのですが、レースでは気持ちが切れずに最後まで頑張ってくれるんです。この馬の頑張りには本当に頭が下がる思いです。今回も坂のある中山2500mというのはこの馬のベストの条件ではないような気がしますが、メンバーが弱くなったり、他が苦にする条件だったりの中、ルーアが精一杯頑張ってくれることでひとつでも着順が上がってくるのだと思います。こんな頑張り屋のルーアに、引退までになんとかもうひとつ勝利を捧げたいと思っています」と話していました。
そして本日は軽めの運動を消化し、午後からの出馬投票で、今週の中山土曜10R「九十九里特別」芝2500mに丹内騎手で出走が確定しています。~ウインHP~

9月23日(土)中山10R 九十九特別 15:10 芝2500M 丹内騎手



スポンサーリンク

前回は大健闘の3着でした。

その時もベルーナドームで野球観戦でしたが、今回も野球観戦中です。

出来れば、中山に行きたかったのですが先に予定を入れてしまっていたので・・・。

JKは丹内騎手ですね。

結構久々ですが、出資馬では一番の68回目の騎乗ですね。もちろん最多騎乗回数です。

5勝してくれているので、勝率0.75とそこまで悪い数字では無いです。最近は追える騎手に変貌してきたとみているので、ここでも期待したいです。

しかしながら、想定では10番人気ですか・・・前回はフロックと見られているのかな?

引退まで、あと半年くらいなので、どこかで勝って欲しいですね。

ここも掲示板位は確保して欲しいです。

がんばれ ウインルーア

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク