ガラシュ 3着 (第4戦・2歳未勝利) 勝ち上がりに王手!!

ガラシュ(パドトロワ×アマノブラウニイー/BMS:サクラバクシンオー)
2歳牡馬 募集価格:700万 4/500口 栗東 高橋康之厩舎

高橋康調教師 「一発あるかなと思ってレースに臨みましたが、結果は3着でした。それにしても惜しかったですね。前の馬と離されすぎず、ジョッキーも上手く4角まで持ってきてくれました。あとはもう伸び代しかないです。というのも、和田騎手によると『これでも完全に地面をとらえて走れていないし、まだ周りを気にしながら走っている』と。それでいての僅差ですからね。あと報告を受けた内容としては、現状では揉まれないレースが理想ということと、1200のスピード競馬よりこれぐらいの距離が良いという点。いずれにしても近い将来にチャンスがあるでしょう。権利のあるうちに使いたいと思いますが、短期放牧でリフレッシュさせ、その後厩舎に戻してレース、というパターンをイメージしています。」~京都サラブレッド~

3着とさらに前進です!!



スポンサーリンク

前回は初ダートで掲示板確保と変わり身を見せてくれましたが、減量3キロがあったというのもあって今回どうなるか注目していましたが、馬格があるというのもありますが減量が無くても大丈夫でした。

と言うか、やはり一流JKの和田騎手が2番手に付けながらもリラックスして走らせてくれた結果なのかと思います。

同じくらいの人気馬に乗っていた永島騎手の騎乗ぶりを見ると、上手く先行できない時は減量があっても全く機能しないんだな~と改めて実感しました。

今回は、最終的に8番人気でしたけど、未勝利戦にしてはメンバーが揃い過ぎていたので参ったな~と思っていましたが、ここで3着なら勝ち上がりは時間の問題ですね。

年内の勝ち上がりが見えてきました。

おそらく1200Mなら楽勝だと思うのですが、先生の考えは1400継続のようですね。

まぁ、先々の事も考えている可能性もあるので1400Mでしっかり勝ち上がって欲しいです。

総合評価★★★★/さらに前進して3着です。2着欲しかったな~。

臨戦過程:★★★★★/今回の追切は馬なりでしたが、馬は仕上がっていたんでしょうね。コメントからはさらなる上昇が見込めるとのことなので楽しみです。

騎乗評価:★★★★★/ほぼ完ぺきに乗ってくれました。やっぱり距離だと思うのですが・・・。2番手で折り合える技術は流石と思いました。

馬頑張り:★★★★/あと50Mになりました。前回は150Mくらい残して脚が止まったので馬も頑張れるようになってきました。

この後は1Wくらいの短期放牧かな?

ローカルなら永島騎手で楽勝だと思いますが、中央場所では永島騎手は全然勝てていないので、その辺り上手く騎手を使い分けて欲しいですね。

年内の勝ち上がりに期待したいと思います。

がんばれ ガラシュ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク

ガラシュ

Posted by Kuro