2023年 京都サラブレッドクラブ募集馬 新規検討③関東牡馬

2023年10月13日

ノーブルクラウンの22(シニスターミニスター/BMS:ゼンノロブロイ)
募集価格:1600万 500口 美浦 相沢厩舎 04/10生

体高155cm 胸囲178cm 管囲19.5cm 体重435kg 測尺日9月12日



スポンサーリンク

京都サラブレッドは関西重視の様で、関東に良い馬が少ないです。母のノーブルクラウンはシルクの馬で勝ち上がれませんでしたが、チャンスはゼロではなかった感じの馬です。母の兄弟にはリーチザクラウンなどがいて血統的には悪くありません。ただ、兄弟が走っていないので1600万でも高く感じます。馬格もあって、馬体も良い方です。動画の動きもダート馬にしては柔らかい方ですし、踏み込みも深いので減点の少ない馬と見ています。関東牡馬ならこれかなと思いますが、様子見が妥当かなと思います。

キセキノデアイの22(ディスクリートキャット/BMS:キンシャサノキセキ)
募集価格:800万 500口 美浦 上原厩舎 05/16生

体高154cm 胸囲172cm 管囲19.5cm 体重410kg 測尺日9月12日

北枕セレクトなので歩様は素晴らしいです。ただ、素晴らしいのは歩様だけなんですよね。適性は芝なんでしょうね。血統は全然目立ちませんし、兄弟どころか母の兄弟すら走っていません。これが走るというのは、奇跡に近いと思っています。関東牡馬の北枕セレクトは3頭もいるのですが、どれも安馬なので血統が悪すぎます。3頭中で1頭勝ち上がれば上々でしょう。本馬の上原厩舎は優秀という事なので、その辺りには期待できます。とにかく血統が中央で活躍できるレベルでは無いので、よほど調整過程が順調だとか、馬体が抜群に良くなるとかの+アルファが欲しいところです。

アローシルバーの22(フォーウィールドライブ/BMS:スペシャルウィーク)
募集価格:700万 500口 美浦 辻厩舎 05/9生

体高155cm 胸囲172cm 管囲19.5cm 体重415kg 測尺日9月12日

こちらも北枕セレクトです。こちらはダートかなと思います。馬体はまずまずです。歩様もダート馬としては力強いですし踏み込みも良いです。でも、父はアメリカンファラオ産駒なのに芝馬なんですよね。血統も母が2勝しているので、もしかすると中央でも勝てるかもしれません。厩舎も良くわからない厩舎なので、よくよく調べていきたいです。安馬でもしっかりと対応してもらえるのか、早めに入厩させてくれるのか様子見したいですね。

京都サラブレッドがそもそも関東に力は行っているように見えないので、関東馬に出資する可能性は少なくなりそうです。その中では、アローシルバー22の調整過程はチェックしていきたいかなと思っています。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク