2023年 京都サラブレッドクラブ募集馬 新規検討④関東牝馬

2024年3月11日

マリアージュの22(スマートファルコン/BMS:ブライアンズタイム)
募集価格:1500万 500口 美浦 伊坂厩舎 04/25生

体高151cm 胸囲166cm 管囲19.0cm 体重383kg 測尺日9月12日



スポンサーリンク

あのミックファイアの妹が募集されました。京都サラブレッドとしては初? のG1勝馬の下なのではないでしょうか? リニューアル前は知らないですけどね。しかも1500万と高くなかったです。サイズが小さいので今のところ人気になっていませんね。ただ、そもそもの血統も悪くありません。母がブライアンズタイム産駒で4勝もしています。厩舎も関東では一番信頼できる伊坂厩舎なのでクラブとしても期待はしているようです。バランスは悪くないし、トモの下の方まで筋肉がついていて牝馬らしい馬体です。動きはもっさりしていて、芝は無理そうです。みなさん様子見しているようで、大きくなれば買いなんでしょうね。自分も様子見したいです。

ホリデイオンアイスの22(バンブーエール/BMS:ダンスインザダーク)
募集価格:600万 500口 美浦 鈴木厩舎 03/15生

関東牝馬は力が入っていないのか、食指の動く馬が少なかったです。あえて選んでいくとすると本馬かなと。あのカーリンが入っている血統で、母は社台で5000万で募集されていた良血馬です。あの当時の牝馬で5000万は超破格の価格です。おそらくPOGで騒がれまくった馬かと思います。兄弟はダブルコークの2勝が一番活躍していて、とても残念な繁殖となっています。しかしながら募集価格600万となると、ちょっとだけ期待したくなります。兄のダブルコークはキンカメ産駒で母とは貴重なニックスになるので参考外かもしれません。動きももっさりしていてダート専用な感じですね。牝馬でダートは避けるべきですが、まぁ勝ち上がるにしても2勝くらいすれば大成功な馬だと思うのでダートでも良いのかもしれませんね。2勝Cまでなら牝馬限定戦も結構ありますからね。

 

なんと、先行募集期間が16日の10:00に伸びました。今回は25頭の募集なので8頭は勝たないと勝ち上がり率が厳しくなります。どうでしょうね、北枕セレクトが軒並み活躍すれば、あっさりとクリアできると思いますがどうなりますか。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク