アリストロシュ 7着 (第2戦・未勝利)

アリストロシュ(デクラレーションオブウォー×カシマフラワー/BMS:ヘクタープロテクター)
2歳牝馬 募集価格:1400万 4/500口 栗東 佐々木厩舎

佐々木調教師 「ゲート内でモゾモゾしていたので、出遅れそうだったんですけど、田口Jが上手く出してくれました。ヨシヨシと思ったものの、そこからの前進気勢が全くありませんでした。乗り役は懸命に促していたんですけどね。周りを気にしたということはなさそうなので、やはり久々も一因なのかもしれません。途中若さを覗かせる走りがあったり、残念ながら直線の伸びもあまり見られなかったです。今回のレース振りと、若干余裕があった体つきを考慮し、週明けの馬体チェックで問題なければ、距離を1800(芝)まで延ばしてこのまま連闘させてみます。一度使ったことで前向きさが出てくれるはずですし、念のためチークピーシズも着用させるつもり。序盤からより集中させることで、好走へのきっかけを掴ませたいと考えています。次走も引き続き田口Jを予定しています。」~京都サラブレッド~

7着でした・・・。



スポンサーリンク

勝ち負けを期待していたのですが、スタート後に馬に行く気が無く後方からとなってしまいました。さらに、勝負どころも外を回すのかと思ったら、更に外から来た馬に入られて追い出しが遅れてしまいました。

総合評価★★★/掲示板は欲しかったのですが、全然ダメでも7着なら悪くありません。次に期待したいです。

臨戦過程:★★★/仕上がり途上という感じでしたね。

騎乗評価:★★/馬が行く気が無いのをしっかり押して行けたところはセンスを感じました。ただ、追い出しのコース取りは新人という感じでした。

馬頑張り:★★/行く気が無いのは困ったものです。距離が伸びてペースが緩くなってどうなるかですね。

悪い面がたくさん出たわりに7着なら、まぁまぁでしょう。

これで、デビューから4着⇒7着 です。

先生としても、力を出し切っていないと見ての連闘なのでしょう。

前回のレースを見ても1400Mは距離が短いように見ていたので、1800Mへの距離延長は良いと思います。

ただ、直線の伸び方からは左回りの方が良さそうです。

まぁ、すぐに勝ち上がれる感じはしないので、勝負は中京競馬場でしょうか。

ベストは確かに新潟だと思いますが、当分新潟は無いのでしょうがないですね。

とりあえず、1800ならペース的に前に行ける可能性も高くなりますし、チークピーシーズも効果があって欲しいです。

元気に連闘できると良いのですが・・・。

いや、慌てなくても良い気がしますけどね。

がんばれ アリストロシュ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク