アリストロシュ 第2戦 (未勝利) 勝ち負け期待!!

アリストロシュ(デクラレーションオブウォー×カシマフラワー/BMS:ヘクタープロテクター)
2歳牝馬 募集価格:1400万 4/500口 栗東 佐々木厩舎

佐々木調教師 「予定通り今週の京都芝1400mに出走させたいと思います。本日の坂路での時計は4F55.6-40.9-26.2-12.7でした。全体的な印象は悪くないんですけど、終いがちょっと甘かったですね。デビュー前もそんな感じでしたが、やはり坂路では動かないタイプなんでしょうね。馬体重が以前とそれほど変わっておらず、見た目には仕上がっていますので、現状のこの馬の力は出せると見ています。デビュー戦では周りの動きの中でモタつくところがあり、4角最後方からの追い込みという極端な競馬になりましたけど、今回ある程度気持ちが乗って馬も行く気になっているはずなので、同じようなレース運びにはならないと思います。その上で、初戦同様の脚が使えるかどうかでしょうね。」~京都サラブレッド~

10月21日(土)京都1R 2歳未勝利 10:00 芝1400 田口貫太騎手



スポンサーリンク

アリストロシュの2戦目になります。

中間は脚を捻って間隔が開いてしまいました。

すぐに2戦目であれば、すでに勝ち上がっていたのではないかと見ています。

デビュー戦で騎乗してくれた永野騎手は乗れないとのことで田口騎手となりました。

ルーキーで既に25勝している話題のJKとなります。

2キロの減量がありますが、中央場所なので川田騎手、浜中騎手が人気馬に騎乗なので5番人気前後になりそうです。

ただ、上位の馬はキレる脚をもっている馬がいないので、アリストロシュが好位から脚が使えるのであれば勝てる可能性もありそうです。

いずれにしても、ここでは勝ち負けを期待したいです。

チャンスがあると見て、応援したいと思います。

がんばれ アリストロシュ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク