ガラシュ 8着 (未勝利) 1番人気でしたが・・・

2023年11月5日

ガラシュ(パドトロワ×アマノブラウニイー/BMS:サクラバクシンオー)
2歳牡馬 募集価格:700万 4/500口 栗東 高橋康之厩舎

514㌔(+4) 8着 高橋康調教師 「まだキ甲が抜けていない状態の中でも、今回勝負と思って仕上げていたんですけどね。先行馬が残っているとは言え、ちょっと息が入らない流れになってしまいました。他も結構速かったですからね。敗因を特定するのは難しいのですが、ジョッキーに聞くと、3〜4角でトモを滑らせていたようです。そこでリズムを崩したというよりは、まだ走り自体がしっかりしていないから起こりうることであり、その点を踏まえて鍛え直す必要がありそうですね。あと直線ズルズルと下がったのは、砂を被って頭を上げたのがその理由となります。仕上げていた分、気持ちが煮詰まりつつあるので、一度リフレッシュさせます。次走は減量起用で一応暮れの中京ダ1400あたりを考えていますが、出走できるかどうかが不透明のため、現時点では未定です。」~京都サラブレッド~

1番人気に支持されましたが、8着と敗退してしまいました。



スポンサーリンク

ここまで5戦して疲れもあったかもしれません。

前回のようなスムーズな行きっぷりではありませんでした。

結構押して位置取りをキープしていたので、直線では脚が残っていなかったかもしれません。

あと、以前から思っているのですが1400mはガラシュには長いような気がしています。

総合評価★★★/1番人気でしたので8着ですが、この評価になります。

臨戦過程:★★★/馬に疲れが見えてきていました。とは言え、未勝利なので続戦は致し方なしです。

騎乗評価:★★★/前回より位置取りに力を使ってしまったように見えました。ペースはあまり変わりませんでしたが、前に行きたい馬が多かった感じです。

馬頑張り:★★★/ちょっとお疲れ気味かもしれません。なんとかリフレッシュして次に備えて欲しいです。

ガラシュというより、パドトロワ産駒は1200mがベストですし、1400mは厳しい馬が多いと考えています。

おそらく福島1200がベストと思っていますが、関西馬なのでもっていかないのかな?

減量ということなので、永島騎手に戻すんでしょうね。

ある程度行きっぷりも良くなってきたので、永島騎手であれば大丈夫でしょう。

最低限の8着も確保してくれたので、賞金的にも助かります。

まぁ、簡単には勝ち上がらせてもらえないですね。

それでも、未勝利はどこかで勝ち上がれると思っているので、早めに決めて欲しいところです。

次は年末ですか?

少し休めそうですね。

がんばれ ガラシュ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク

ガラシュ

Posted by Kuro